« その背中は真似ないで? | トップページ | もう暦の上では秋です »

2017年8月10日 (木)

禁忌をぶっちぎってしまった母

   ただ今絶賛虎美さん帰省中。
   命に関わる猛暑の中夜中にこのうちで唯一冷房の効くわたくしの寝室に乱入されて添い寝されたり、枕元に堆積したコミックの山を掘り返してさまざまな未読を消化されたりという毎日です。

   ま:「この前仕事帰りにドラッグストアが割引デーだったからなにか買うものはとLINEの家族共有グループで流したら父が
   『リンス買ってください』と応じて」
   虎:「うんそれ見た」と不在時の情報共有。
   ま:「あの髪リンスしてるのかと」
   虎:「してるでしょ」
   旦那様は多忙MAXでとうとう髪が背中に届いて、今はポニテを通過してそれを器用に根の所に巻き巻きしてまとめてシニヨン男子です。誰も突っ込まないのか。フリーダムだなIT系ヴェンチャー。
   ま:「リンスしてるんですかって聞いたら
   『絡みにくくなるから』って」
   虎:「……」
   ま:「母もうリンスなんかしてないけどな」
   なんかめんどくさくなったの。今人生で一番髪の毛短い時期になったので。この長さなら手入れなんか要らないだろと。長かったとき手間が掛かった反動。
   虎:「お父さんこの週末帰省してるんだっけ? あーあ、あの高いリンス使われてお父さんの髪が艶ッつやになるかと思うとw」

   そこでおかあさんここへきて今までしなかったような腐った連想。

   ま:「なあ、知ってる創作上のカップルで男の方が高いリンス使ってそうなカップルって誰?」

   虎美さんしばし固まってましたね。

   おかあさんさらに禁忌を越えて。
   ま:「BLもありとして」
   注)おかあさんは漫画作品を楽しむに当たってベルばら的ノリを持ち込んで、カッコイイヒーローが実は男装の麗人であって親友と道ならぬ(いや大丈夫ほもじゃない)恋をしているという解釈でパラレルな妄想を楽しんでいます。いわゆる王道のBLとは違うのよ。少数派でね。ほんと迷惑な趣味だ。

   ま:「母思うにアバッキオ」
   虎:「確かに……ジョルノもアリと思う」
   ま:「うむ」

   おかあさんとうとうこういう腐ったことうちでオオヤケに言うようになっちゃって、嗚呼。

   てなネタを遠慮無くできるので、おばあちゃんには悪いけど度々帰省してくれてます。ほんとごめんね。

   まあ、BL抜きにして問題を単純化すると、「より男性の方が女子力高そうなカップル」ってことかな。じゃー古典で言うと「スケバン刑事」だってそんなカンジじゃない? 神さん。

   

|

« その背中は真似ないで? | トップページ | もう暦の上では秋です »

コメント

 しかし、PCから充電するUSBポートが足りないというのでキーボードを引っこ抜いて空けてやって、使用後元に戻してねといって戻させたらキーボードが入力できなくなっていて、これはどうしたものだ取り外しに問題があったのかと悶絶していたら、なんと繋がっていたのは同様にポートが足りず外してあったスピーカーの方のジャックだったという。
 こういうひとに
 「母は携帯で位置情報をオフにして電池の消耗を節約することもできない、もとSEとも思えない」なんて言われたくないわあ。
 そしてPC触れなくて禁断症状でてたおかあさんはもう怒濤のように更新。

投稿: まいね | 2017年8月10日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/65647965

この記事へのトラックバック一覧です: 禁忌をぶっちぎってしまった母:

« その背中は真似ないで? | トップページ | もう暦の上では秋です »