« 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン 「公爵と内気な乙女」  | トップページ | その背中は真似ないで? »

2017年7月 2日 (日)

大人の事情はどのあたりに?

   ブルボンの「プチシリーズ」に日本プロ野球とのコラボシリーズが出ているというのは知ってましたが。店頭では楽天のものはなくって、やっぱり人気球団だけなのね、仙台に行かないとないんだわ、なんて思ってて。

   昨日行きつけのスーパーにお買い物に行ったら、なんだかオールスター近いから? 目立つところに各球団そろって出ていて。

  

 やっぱり楽天ないやないかーい!

   ここはジャイアンツのお膝元だからなあ。セリーグだけなのかな? と思ってみると、ソフトバンクもある。日本ハムもある。
   じゃあ在京球団(東京やその近くが地元の球団)だけというわけでもないのか。
   近年頑張ってるから広島もあるのね。
   まあタイガース(阪神)とドラゴンズ(中日)はふつう落とさない、ファンが強いから。

   じゃあないのはどこよ?

   ひーふーみー、かぞえたら8球団。楽天とあと足りないのはどこなの?
   ……やっぱりオリックスかなあ。最近どうもぱっとしないし。
   一応神奈川県なのでベイスターズはありました。
   あとぱっとしない球団(失礼)はどこだ?
   あ!  ロッテがないわ。
   帰り道、さて残り一つはどこだろうと思ったところで、
   「ライオンズだ!」
   はい、無事12球団揃いました。

   そんでもっておかあさんったら歩きスマフォして、公式を調べたら、もともと8球団しか作ってなかったって!
   そして忘れていた大人の事情!

   「ロッテは親会社がお菓子のロッテだよ! 出せるわけないよ!」

   ロッテはまあ一応非上場だけど昔からある会社だしなあ。プチシリーズは偉大なる二流のブルボン。ホワイトロリータやマルフォーイ、じゃないアルフォートなどメイ作をイロイロ出してるし……どっちが強いって、う~ん、考えないことにしよう。

   そして、ベイスターズがノリしお味、ドラゴンズが手羽先味とご当地風味を出すならば、牛タン味でもずんだ味でも出せそうなご当地が強烈な楽天を出してもらえないのは……いったいどんなおとなの事情があったんだろう??? ずんだ味じゃがりこが公式スナックでもなっているのだろうか。

|

« 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン 「公爵と内気な乙女」  | トップページ | その背中は真似ないで? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/65483981

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の事情はどのあたりに?:

« 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン 「公爵と内気な乙女」  | トップページ | その背中は真似ないで? »