« 春のあらし | トップページ | 唖然呆然 »

2017年4月22日 (土)

浪人生に捧ぐ?

   遅るとも臆せず咲けよ八重桜
      色も香りも劣るものかは   舞音

   お花見は明日なんですけどね。
   八重桜はいわゆるソメイヨシノより咲くのは遅いので、こちらでは今咲いてます。ご近所の庭とか、虎美の行ってた小学校とか。

   遅いけど、その分人はゆっくり見てくれますし、花弁がこんもりしてて華やかだったり、香りがソメイヨシノより強かったりで、こっちの方が好きっていうひともいるかも知れない、わたしは好きです。

   だから、桜じゃない、人間のあなたも、みんなと足並みがそろわなくったって、いいじゃない。あなただけの魅力を磨いて、それで勝負してね。

   ちょっといいカンジに着地できた気がしてゴキゲンなおかあさんでした。できるだけ王朝風に寄せようとして、今日はそこそこできたと思ったので。


|

« 春のあらし | トップページ | 唖然呆然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/65182835

この記事へのトラックバック一覧です: 浪人生に捧ぐ?:

« 春のあらし | トップページ | 唖然呆然 »