« 「海月姫」 ガンバレ魔法使い | トップページ | 「紅霞後宮物語」  ― レスで百合でハッピーな後宮生活? ― »

2017年1月28日 (土)

カルタゴは滅ぼされなくてはならない?

   携帯を新しくしたら自動でニュースが入るようになって、世間様に詳しくなったおかあさんです。

   

春の高校野球の行進曲は、前年のヒット曲が選ばれることになっていて、来年はきっとこの曲ねと紅白の出場歌手の顔ぶれを見ながら同時に予想するのが年末の恒例行事だったのですが。
   今年は「恋」星野源、やっぱね。第4四半期っていうんですか、10月からこっちの話題はもっぱらあのドラマでしたから。納得の選曲。さすがに踊りながら入ってくるやつはいないと思うけど。
   それがまた、「ドラマはレディースコミック原作で、契約結婚をする夫婦の話で、歌詞も『夫婦を越えてゆけ』云々と高校生にも野球にも絡んでない」とか絡んでくる記事を昨日引っかけておかあさん冷笑。

   ばぁ~っかじゃないの?(AA省略)
   このシーンひとつで「ヒストリエ」岩明均はネットにとこしえに? 残るであろう。

   これは別に高校生らしい曲とか狙ってませんから。毎年! 「ありの~ままに~」はまだセイシュン期の自己肯定とかで高校生らしかったかもですが、え? 82年の「ルビーの指環」、83年の 「聖母達のララバイ」のどこが高校球児のハートなんですか? 64年は「こんにちは赤ちゃん」、68年は「世界は2人のために」ですが? 03年の「大きな古時計」のどこが高校生らしい曲!?

   ああ、だんだん思い出し怒ってきた。

   なんにでもいちゃもんは付けられるもんだ! ああ、これがペンの力なんですね、文才見せてくれてありがとう! ローマの政治家がナニを演説しても最後にカルタゴ征服を言って終わったようなもんかこりゃあ!? くやしかったら汗と涙の胸アツな曲を流行らせろよ! どいつもこいつもきみを守りたいとか側にいるよとか軟弱軟弱ゥ!

   そしてしょうもない言いがかりに対応するには正確な記録を閲覧・活用することですな。ウィキペディアありがとう。

|

« 「海月姫」 ガンバレ魔法使い | トップページ | 「紅霞後宮物語」  ― レスで百合でハッピーな後宮生活? ― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/64820009

この記事へのトラックバック一覧です: カルタゴは滅ぼされなくてはならない?:

« 「海月姫」 ガンバレ魔法使い | トップページ | 「紅霞後宮物語」  ― レスで百合でハッピーな後宮生活? ― »