« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016年4月25日 (月)

相模屋あらたなる挑戦!

   ま~たまたやらせていただきましたァ~ン! 

   おかあさん今日はお昼のチキンカツ弁当ががっつりすぎてげろりんな気持ちでノイエ・リリエンベルクのスーパーの食品売り場をウロウロ。なんかさっぱりした物でいいわ今日は。卵豆腐とかないかしらとお豆腐売り場を見たらば!

   「わさびとお出しで食べるおかずやっこ」って!

   結構大きいサイズ、大丈夫かな、と思ってパッケージの説明文を熟読。トレイも準備されていて、そっとおだしごと密封容器の封を切ってトレイに移し、添付のわさびふりかけを掛けて食べるというスタイルのようです。早速お買い上げ。

   「もしかして、のわさび茶漬けをぶっかければ済んだこと?」 
   ええまあ味としてはそんなカンジ。粉末わさびのまだらな溶け加減が脳天を直撃してスッキリできました。

   虎美! そろそろ暑くなって食欲なくなってきたらこれをお試し! 金沢に売ってなくても茶碗豆腐に永谷園のわさび茶漬けと金沢の井戸水で!

   そしてこれはあの往年の名作「ザク豆腐」の相模屋の今年の一押し商品だったのでした。あれ以来ヒット作には恵まれてないカンジだったけどこれはいいよ! 皆様にもお勧め。

   ただこれザク豆腐以来の伝統か晩酌のお供を想定してるのか、結構大きいんだよなあ。お腹いっぱいになっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »