« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2016年4月 1日 (金)

賢者は2度あることを繰り返さない……?

   不祥事ばっかりの日本オリンピック委員会はもう諦めて2020年東京オリンピックのテーマソングをあらたに選定することを諦めたそうです。そして決定したテーマソングは!

   

 「TOKIO with さっちゃんによる TOKIOのカヴァー!

    ……さっちゃんって、そう、ニコニコのスーパースター、小林幸子ですよ。世界に誇るHENTAIの都としてはデーモン小暮閣下にお願いしようかと思ったんですが。
    そんでもってカップリングの別ヴァージョンは吉田兄弟の伴奏と。
    今年の紅白は当然さっちゃんが落下傘背負って宙乗りだ! 年間最高視聴率は貰った!

    当然夏のあのお祭りではさっちゃんがCDを手売りだそうで。
    みんな! 行くよな!? いえおかあさんは行きません。カレンダーをお確かめ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

ヤギのおしごと たまに時事ネタ篇

   おかあさん最近めっきり時事問題に疎くなっちゃったから、消費税はまだ一割にならぬのかのうなんて思ってて。聞くと、なんとか法案は成立したものの、食べ物は8%に据え置きのものもあるんだそうで。ふーん。

   それが、「及び週2回以上発行し、定期購読されている新聞も、税率が8%に据え置かれる」んだそうで。

   へー新聞って食べ物だったんだ! って、お ま え は ヤ ギ か !?

  
イマドキヤギも喰わんわ!

   「新聞は頭脳の、教養の栄養でございます」と切り返すような才子は一流新聞ならいらしたんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »