« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016年3月26日 (土)

本日の一発ネタ

   ようやく虎美帰ってきました。色々事情があって、ずっとうちで家事をやっていて限界だったようです。外出解禁になってその日のうちに帰って来やがった。
   「お前の部屋で目撃例があがっている。掃除機の紙パックを探してくれ。
    実は年明けから掃除機ちゃんが『お腹いっぱいでもうたべられな~い』と言っている」
   と帰ったなりの娘に申しますと、
   「年明けから掃除してないの!?」と怒り狂いながら部屋に入って、

   「これが新しい ス タ マ ッ ク よ~」

   とバタコさんのノリで紙パックを探し出して持ってきてくれました、なんだそんな判りやすいところにあったのか。

   おかあさん一週間働いてとってもつかれて帰ってきたのに昂奮した虎ちゃん語って語って語り尽くして12時過ぎまで寝かしてくれませんでした。

   その昔母が大学の寮に夏休み1人取り残されて古紙回収場を漁って花とゆめを拾ってむさぼるように読ん気持ちがよく解ったそうです。……親子だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »