« OTKオフ開催しました | トップページ | 鬱ってもみそひともぢ »

2016年11月30日 (水)

王様の耳はロバの耳 業務上どうしようもないストレス篇

   おかあさんただ今クライアント様から頂いたリストにしたがってお電話を掛ける仕事をしています。カチッとクリック、さあ、本日の1発目は?

   「株式会社剛志」

   ふりがながねーじゃねーかよ。おかあさん固まっちゃった。
   ……これは常識で「ごうし」? なわけねーよ。
   ……SHINJOの「ツヨシ」かなーやっぱり。
   ……内藤剛志は「タカシ」だったっけ。
   ……首藤剛志「シュドウタケシ」っていたよなー。

   考え込んでいても埒が明きません。一応その会社の情報を調べるぐらいの検索は許されてますけどね、立派なHPあっても読み方書いてない会社結構あってね。社長の顔写真はいいから会社の正式名称ひらがなでもアルファベットでもいいから書いといてお願い! 読めないと電話掛けられない!

   ……出たとこ勝負だ、女は度胸!

   「いつもお世話になっております。皆様の○○銀行でございます。株式会社……えーと、なんとお読みすれば?」

   「タケキココロです」

   ……………………………………………………このブログはフィクションです。実際にあったことを元に、お集まりの皆様がおたのしみいただけるように再構成してますからね本当! 渾身のフィクションだからネタもと探さないでねお願い!

   みんな似たような思いをしたのでしょう。セカンド・フェイズのリストから、ふりがな欄が付くようになりました。みんなは喜びました……?

   「NEONGENESIS Co.Ltd」 ヲイ!
   ドコで切ればいいんだよ、この英語かどうかもわかんない単語!?
   でもまあ、今はふりがな欄あるし。痛々しい読みだろうが読めれば電話掛けちゃう! さあ! と思ってふりがな欄を見たらば!

   [NEONGENESIS Co.Ltd
   すんでの所でキーボードをモニタに向かってぶん投げるところでした。あーそりゃーエリート銀行マン様にはこれくらいの単語、見てすぐ読めるかも知れませんがね。ほんとにどいつもこいつも現場の苦労を知らないッ!!

   おかあさんストレス太りで肉体労働で減った分余裕でリバウンドして+10キロ、この秋の健康診断はオール・レッド・アラートでした。再検査待ったなし。

|

« OTKオフ開催しました | トップページ | 鬱ってもみそひともぢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/64565108

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の耳はロバの耳 業務上どうしようもないストレス篇:

« OTKオフ開催しました | トップページ | 鬱ってもみそひともぢ »