« 春暁オフ番外2開催しました | トップページ | 超嗅覚探偵NEZ 承認されたい! »

2016年10月28日 (金)

ああっお姉様っ!

   最近日本シリーズがアツいのでお兄ちゃんは長々とTVの前に陣取り、観戦しながらおかあさんの話に付き合ってくれます。
   「それでこないだの波多利郎さんの今後の目標はシュウカツだって! 
    哀しすぎるだろそんなの! たしかに上のお嬢さんは就職されておうちを離れられて、下のお嬢さんももうご卒業が近いからって! だめだよ! 子供の手が離れたら女性は第二の人生満喫しなくっちゃ!

   「……だからシュウカツなんじゃないの?」と、おにいちゃんも付き合いが良い。
   「なんだと! お前、波多利郎さんがはやく彼岸へ旅立ってもいいというのか!? もっと母と遊んで欲しい! もっといろいろ展覧会見に行ってご本を紹介して欲しいじゃないか!」

   「だから活動するために軍資金が要るんでしょ?」
   軍資金が要るのは母の方だよ。映画もご一緒したいし携帯も新しくしたい……。

   おかあさんしばらく考えて、はたと思い当たりましたね。

   「豹太君、われわれの年代でシュウカツというと人生の終わりに向けた活動なのだよ。ぶっちゃけ老い支度」

   大学3~4年生にとってのシュウカツって就職活動の方しか思い浮かばないんだなあ。
   「……それに波多利郎さんはしっかりお仕事もしてらっしゃると思う」

   嗚呼、本当にお馬鹿な親子ですいません。

   その波多利郎さんにはこのまえ帰り道で、れいの暴論の末をアツク語り、
   「でも絽なんて透ける素材は和服だからフォーマルに許されるんであって、喪服のリフォームでも透けるアンサンブルを葬式に着てったらやばいでしょうか?」と問うてみると、
   「フォーマルで冒険はやめた方がよいのでは」と非常に理性的な感想を頂いております。もうほんとうに、いつも知性と教養に溢れていてすばらしいッ。ご両親を送ったりそのあとの親族間の片付けもお一人でこなされたというし(うかがっていて、ブラックフォーマルはじゅうぶん元をとったと思いました) 、大人の女性としての経験もわたしよりずっと豊富で、たとえお年がわたしより5つも6つも下だとしても(お肌はぴっちぴちです!)お姉様とお呼びしたいッ!

   旅立ちの仕度はお話を伺いながらご一緒に進めるにしても、まだまだおつきあいを頂きたいところです。

 ドラゴンボールをまだ読んだことがないと仰る波多利郎さんにすぐさま「送ろうか」とお声がけしてらしたとむ影さんはすでに心の大お姉様です。今後とも宜しく。

|

« 春暁オフ番外2開催しました | トップページ | 超嗅覚探偵NEZ 承認されたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/64411559

この記事へのトラックバック一覧です: ああっお姉様っ!:

« 春暁オフ番外2開催しました | トップページ | 超嗅覚探偵NEZ 承認されたい! »