« 王様の耳はロバの耳 ― おかあさんは貴腐人かどうか ―  | トップページ | 周回遅れな話 »

2016年6月30日 (木)

ある伝説

   問わず語りにうちの面白ネタを披露していたらとんでもねえ記録が積み重なったので、ちょっと覚え書き。

   生理痛にはあんこが効くというので自分&娘が具合悪くなる度に行きつけのパン屋さんであんパンを買っていたら、
   「なんでおかあさんは虎美にばっかりあんパン買ってくるの!? おれもあんパン食べたい!」と訴えたり。いやおまえは生理痛ないし。

   実家からのお中元/お歳暮は決まってカステラですが、虎美がいなくなってさすがに減りが遅くなったのに、虎美が帰省すると聞いて20㎝あまりを一気して、
   「証拠隠滅♪」と箱をゴミ箱に突っ込んだはいいが、ご丁寧にそれをツィッターに自白したらお兄ちゃん大好き虎美はこっそりそれをフォローしていて、
   「もうお見通しなのよはははーでもいいよこっちでもっとおいしいもの食べてるから」とわたくしに電話ででかい声で暴露! それがまたおかあさんたらお台所をしながらハンズフリーで聞いていて、そこへおにいちゃん帰って来ちゃって、おもわず、
   「この電話は盗聴されているッ!」とおかあさんたらスネークマンショーネタをこんなところで。

   おばあちゃんからこないだ送ってきた水ようかんを、
   「やったあ」とフィルムをめくって立ったままつるん♪ と蒟蒻畑ノリで3つも一気したとか。やべーよ。

   ……もしかしてやばい? とはたと気がついて、ランチ仲間の熟女に話を振ってみたら、
   「ドーナツ事件も私聞いてるけど」
   あったわそういえば。

   とある金曜日にタンブラー目当てで7つも買っちゃったドーナツをひとつ食べて残りを箱ごとダイニングのテーブルの上に転がしておいて、土曜は具合悪くて寝て過ごして、なにか食べるものあったろと日曜の昼頃あたらめたらもう空だった! というのがドーナツ事件。

   「4月の身体測定で『ちょっと太りすぎ』って言われた」そうです、早乙女豹太くんの甘党伝説でした。そろそろやばいかな? 

|

« 王様の耳はロバの耳 ― おかあさんは貴腐人かどうか ―  | トップページ | 周回遅れな話 »

コメント

「おまえお酒は何が好きなわけ?」
 とその豹太に聞いてみたら。
「カルーアミルクおいしいよね」
「……他には?」
「えーと、カシスオレンジ!」
 ……母でさえ最近は1杯目はビールにしているというのに。甘党男子でもいいという奇特なお嫁さんはいませんかねえ。

投稿: まいね | 2016年6月30日 (木) 21時58分

おばあちゃん曰く「お兄ちゃんはメリケン粉が好きなのね」だからね

投稿: 虎美 | 2016年7月 1日 (金) 02時16分

 昔のテキストを整理してたら出てきた出てきた。
 旦那様が沖縄出張されたお土産の話の繋がりで、
>  そして、保険のためもう一つ買ってきてあったサーターアンダーギーの袋に目をとめたニャンゴは
  「おかあさん、これ、ぼく野球のひとのお土産でみたことあるんだけど」
  「好きじゃないカンジだったか? じゃあ、おまえ食べなくっていいから」
  「………………ううん。おかあさんの分減らしてくれるつもりない?」
  「……うまかったのか?」こくこく(ト頷く)。
  沖縄のお土産に外れはないようでございます。

 小学生のみぎりより豹太はさーたーあんだーぎーが好き(そして臆面もなく母にねだる)と。

投稿: まいね | 2016年7月 9日 (土) 12時39分

 ミスドが値下げをしたというニュースとともに予告されていたのですが、おにいちゃん昨日10個入り箱を買ってきました!
「別に。ミスドの10連結見てみたかっただけ。おれの明日の朝ご飯とおやつ」と言ってましたが。
「母も食べたらいいじゃない」って言っといて、おねぼうしたおかあさんが箱を見たら、なんと3個しか残っていませんでしたとさ。
 もしかして学園祭とかで神経使って疲れていたんでしょうか、彼。

投稿: まいね | 2016年11月12日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/63850490

この記事へのトラックバック一覧です: ある伝説:

« 王様の耳はロバの耳 ― おかあさんは貴腐人かどうか ―  | トップページ | 周回遅れな話 »