« 本日の一発ネタ | トップページ | 賢者は2度あることを繰り返さない……? »

2016年3月29日 (火)

ヤギのおしごと たまに時事ネタ篇

   おかあさん最近めっきり時事問題に疎くなっちゃったから、消費税はまだ一割にならぬのかのうなんて思ってて。聞くと、なんとか法案は成立したものの、食べ物は8%に据え置きのものもあるんだそうで。ふーん。

   それが、「及び週2回以上発行し、定期購読されている新聞も、税率が8%に据え置かれる」んだそうで。

   へー新聞って食べ物だったんだ! って、お ま え は ヤ ギ か !?

  
イマドキヤギも喰わんわ!

   「新聞は頭脳の、教養の栄養でございます」と切り返すような才子は一流新聞ならいらしたんでしょうね。

|

« 本日の一発ネタ | トップページ | 賢者は2度あることを繰り返さない……? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/63413025

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギのおしごと たまに時事ネタ篇:

« 本日の一発ネタ | トップページ | 賢者は2度あることを繰り返さない……? »