« 本日の一発ネタ 悩ましき相撲 | トップページ | 「山猫天使」 夢は夢のままで »

2016年2月27日 (土)

「決マネ」 おかあさんデスブロガーになる!?

   嗚呼なんと言うことでしょう、2015年度おかあさん一押しのコミック「決してマネしないでください」が3巻にして終了してしまいました!(2月23日最終巻発売。買ってね)

   「おかあさんがデスブログ化している」とお兄ちゃんはせせら笑っちゃって。
   「母が紹介したコミックで他に何が打ち切られたというのだ、言ってみろ!」
   ないですよ、多分まだ。「オタクに恋は難しい」は亀だけどちゃんと連載続いてるし(それ以前に紹介してなかった! 反証にならねえ!)。

   慌てて買いに行って昨日から5度10度読み返してますけど、ほんとよくできてる話だった。巻末メイキングを読むに、作者蛇蔵さんの負担が大きかったせいと思われ。「Q.E.D.」みたいに唐突に理系ネタを出してきてそれを解りやすく解説するだけじゃなく、関係者の親しみやすい「理系ってやっぱり変な人」エピソードも入れて笑いをとりつつ大学ものとしてのヒューマンコメディの体裁は崩さずラヴコメとしてもちゃんと成立してたんだから! 少し休養なさって、ヘルプのスタッフも付けて貰って「絶対×2マネしないでください」としてでも復活してください。掛田くんと飯島さんの中はこれ以上進展しなくてもいいですから(ちゃんと進展して落ちが付いた!)。

   とっても残念です。いや蛇蔵さんお疲れ様でした。
   最近はアニメにする原作が枯渇したとまで言われているようですが、こーゆーのこそえねっちけーEテレでやればいいじゃん。理系振興のために。線が少ないから動かしやすそうだぞ。

   「でもホントに友達にしたいのはイケメンでも優柔不断な掛田くんよりややブサでも発想が柔軟でなんでもすぐ作って助けてくれる面倒見の良い有栖くんだよね」と言ったのに、お兄ちゃんは、
   「おれ読んでねえ」と冷淡だったのでした。おまえも有栖を目指せ。

   最終回にして一皮剥けた、じゃない一肌脱いだゾンビちゃんはゴスロリ乙女(少女という年ではない)だったし、まだまだ行けたと思うんだ、蛇蔵さんがんばって!


|

« 本日の一発ネタ 悩ましき相撲 | トップページ | 「山猫天使」 夢は夢のままで »

コメント

 あーそういえば、仕立屋さん漫画が第2部やっとネット書店購入が追いついたと思ったところで終了したって2,3度お兄ちゃんにはぐちったかしらぁ~。
 ホントに、2ちゃんの作品スレでは毎度方向性が行き詰まっているとか言われてたけど。長期連載は大変なのねえ。
 織部さん(作者さんも)頑張って。

投稿: まいね | 2016年2月28日 (日) 12時52分

 そして今日3月場所を見ながら久し振りに(ごめん)「すもうねこ」を見に行ったら!?
 まさかのすもうねこ関ねこエイズ罹患!?
 ……ねこ関ももういい年なので作者さんも話を畳みに掛かっているのかも知れませんが。いくらなんでもこれはない!
 ねこ関がんばって! 
 ロシ子と結婚できたし(そして判明する残酷な事実! そりゃ飼い主さんも結婚させる気ない筈だ)優勝もしたしで思い残すことはないかもだけど!
 ライヴァルだるま山関との優勝争いという夢がまだ残ってるでしょ!
 どうか星になる前にもっともっと星を積み重ねてねこ界のスーパースターになって下さい。

投稿: まいね | 2016年3月13日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/63270159

この記事へのトラックバック一覧です: 「決マネ」 おかあさんデスブロガーになる!?:

« 本日の一発ネタ 悩ましき相撲 | トップページ | 「山猫天使」 夢は夢のままで »