« おかあさん行き詰まる | トップページ | 舞いを修めるべし »

2015年10月 4日 (日)

あとの祭

   見逃して今日はとぞ思ふ十六夜の
    月ぞつれなく照りわたりける   舞音(再掲)

 

  やらかしてしまいました。
   月なら次の夜もある、来年を待てばいいけれど、

   同窓会は昨日だったんだよジョジョォォォォォ!
   ああぁんまぁりだあぁぁぁぁ!

   昨日の夜、10月とはいえまだ暑いから早乙女お母様に作っていただいたごおじゃす夏のスーツやっと下ろせるわぁ~なんてゴキゲンでたんすから出して、黒地だから下着からバッチリセットしてカバンも合わせてニヤニヤしてたら、メイルが着信。見たら、

   「出席との連絡を受けていたのでお待ちしていたのに連絡もなく欠席されたのはどのようなわけでしょうか」という固い固い長い本文でした。

   やっちまったぁ!

   一度案内の紙をなくして幹事さんに葉書を出してまで問い合わせたのに、肝心の日付をまた勘違いしてたんですよ! パソコンのスケジュールソフトは最近見ないからってわざわざスマフォのカレンダーに付箋付けといたのに、見もしねえこの女! OH NO!

   道理でお昼頃知らない番号から電話何度も掛かってたよ! 取ろうと思ったら手がすべって着拒になっちゃって、やべ、どうしようと思いつつ掛かってくる心当たりないからいいよねとかいってそのまま週末の買い出しに行っちゃってて。

   慌てて平謝りのメイル返しましたよ。

   楽しみにしてたのに。
   まあ、おかあさんの楽しみにしてるイヴェントにしては雨が降らないみたいからおかしいわねえと思ってたけど。

   「それとむ影さんに言ったら受けるかも」とを話を聞いて慰めてくれた豹太くんでした。
   それで久々にラインを飛ばしてみたところがとむ影さんはお優しいので笑ったりはしなかったです。

   そしてごおじゃすスーツはまだ日の目を見ないと。
   その昔のマタニティのお出かけ用スーツのように一度も袖に手を通さないうちに体型が変わったりして……。

   それにしても、幹事の皆さんごめんなさい! 皆さんにお会いしたかったです! 次こそは必ず!(前回はコンタクトを流してしまったので行けなくなったの。くしちゃんはそう言えばまいこさんは絶対眼鏡の姿を見せないひとだったねと言って納得してましたが、そうじゃない、片目うん万のど近眼カスタム・メイドのコンタクトを流したら買い直すためにとても同窓会行ってられる経済状態じゃなくなったのです)

   すいません会費払わしてください、今年は大丈夫だから。

|

« おかあさん行き詰まる | トップページ | 舞いを修めるべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/62409181

この記事へのトラックバック一覧です: あとの祭:

« おかあさん行き詰まる | トップページ | 舞いを修めるべし »