« 呪いもとける名作 | トップページ | 「GATE 自衛隊彼の地で斯く戦えり」 マニア号泣 »

2015年8月 1日 (土)

夏の事件簿

   水枕ガバリと寒い海がある     西東三鬼

   昨夜あまりの熱帯夜に、近頃のスーパーがお持ち帰りの際に生鮮食料品が悪くなったりしないように砕いた氷を普通のポリエチレン袋につめて即席氷嚢にしてどうぞお使い下さいって提供してるやつ、おうちに無事帰り着いてもそのまま冷凍庫にイン! してしまって場所ふさぎになってたやつを、明くる朝無事にお水になったらそのまま捨てちゃえばいいわとばかりに首筋に当てて眠りに就いたんですが。

   当然袋は2重にしましたけどね、結び目が甘かったかもでしたね。

   タオルも当ててましたけどね、

   起きたら枕もフトンもびっちゃびちゃでしたね。

   干してるけどね今(お天道様ありがとう)。

   ああっご近所の皆様、このお蒲団はおねしょじゃないですよおおおおおおお!

   でもきっとこの暑さだから、熱中症対策でなんか失敗したんだと思ってくれないかなあ?

|

« 呪いもとける名作 | トップページ | 「GATE 自衛隊彼の地で斯く戦えり」 マニア号泣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/61996590

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の事件簿:

« 呪いもとける名作 | トップページ | 「GATE 自衛隊彼の地で斯く戦えり」 マニア号泣 »