« ドコにでもいる話 | トップページ | ご清潔な話 »

2015年7月12日 (日)

恥ずかしい一族

   

これは内緒よと言われたら我慢できないのが人のサガv
   虎ちゃんも母ブログで近況チェックしてもこれはオフレコでお願いします。

   実家の老父が心筋梗塞で入院中だそうな。
   「最近胸が苦しいって言ってたから、かかりつけのお医者さんに紹介状を書いて貰おうって話になってたの。それでも土日は大丈夫だったからって一日延ばしにしてるうちに、月曜あたしがお出かけしてるときにぐあい悪くなって、お隣のかたに付き添って貰って市民病院まで行ったところが、そこで緊張が切れて倒れて緊急手術になって」
   ああ、お嫁さんが桜フィナンシェのお裾分けでゴキゲンで挨拶してきたあのお隣ね。またなんか菓子折持って帰ろう。
   「ところがおとうさんったら、先生、儂はもう十分生きた、ここで死なせてくださいって大見得切って。カテーテルやら鼻から挿管やらそこら中管まみれの姿で手術はいややってワガママいってんて。わたしおかしいておかしいて」
   おかあさんそこ笑うとこちゃうよ?
   「執刀医の先生も怒ってしもて、手術いややと仰る方に手術できませんから奥さんよく話合ってくださいって部屋出て行かれてしまってん。もう、大笑い」
   最近増えてるんでしょうねこういうカッコつけジジイ。まあ、術後のクオリティ・オヴ・ライフ考えたら延命手術は不要って見識もあるかもなー。うちの父熱血社員だった頃盲腸こじらせて1年病院ぐらししてるから入院イヤなんだろうな。
   それが結局手術して入院中とのことですから、無駄なパフォーマンスだったようで、もう市民病院の名物患者になっているそうです。

   あーあ。まあ、生きててよかった。
   この夏こそは帰省しないといけませんね。大丈夫、活田家はしぶといから。長生きするでしょ。
   ちょっとびっくりしたけど、母はうるさい旦那がいなくてメリーウィドウ生活を先取り(オイ)しているそうです。ほんと、虎より凄い老女。

|

« ドコにでもいる話 | トップページ | ご清潔な話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/61877594

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい一族:

« ドコにでもいる話 | トップページ | ご清潔な話 »