« 発表! 2014年の漫画 | トップページ | 第3回春暁オフ開催しました »

2015年4月 2日 (木)

北陸新幹線開通おめでとうネタ

   出遅れましたが。

   悲願の新幹線開通でもう地元は大フィーバー(死語)。先頭車両のグランクラスは開業一ヶ月の間、地元加賀温泉郷から日替わりでそれぞれの旅館の女将(これがほんとのレディ加賀とかいっちゃって)が客室乗務員がわりに乗務しておもてなししてくれるんだそうな。早乙女家おなじみの粟津温泉はHの女将は4月16日がお当番だとか。女将張り切っちゃってお着物作ったとか作らなかったとか。

   是非お近くへお出ましの際は……なんつって、カレンダーをご確認下さい。

   今年はちょっととっかかりが遅れたわ。仕事に行かないと曜日感覚がなくなって。

|

« 発表! 2014年の漫画 | トップページ | 第3回春暁オフ開催しました »

コメント

遅刻してるじゃないかw

投稿: torami | 2015年4月 4日 (土) 22時20分

 大丈夫、遅れたお蔭でとむ影さんが釣れたらしいから(実際あって聞いた)
 ふははははこれが宮本武蔵も使った遅刻の計……のわけがあるか。ごめん。
 でもほんとに金沢は行ってみたいわぁ~というお言葉を戴きましたv
 

投稿: まいね | 2015年4月 5日 (日) 13時44分

日付二度見したわ。
今度件の野梨原オフでも金沢来ませんか、って話ししてるからおばあちゃんがノリノリでHの予約取ろうとしてる。敷居高いって。

投稿: torami | 2015年4月 9日 (木) 18時52分

 そうそう、「(新幹線開業から)出遅れた」んじゃなくて「(エイプリルフールに)出遅れた」というミスディレクション。これがジョジュツというのだよ虎美くん。

投稿: まいね | 2015年4月10日 (金) 12時59分

なるほどね。さすが舞音さんでした。

投稿: torami | 2015年4月10日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/61374197

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線開通おめでとうネタ:

« 発表! 2014年の漫画 | トップページ | 第3回春暁オフ開催しました »