« やっぱり3つそろえたい!? | トップページ | 「修道士ファルコ」 All we need is not love? »

2015年3月10日 (火)

安物買いの……

   銭失い。

   当たりました。ヘアカラーに。パッチテストもしないようなところはやっぱりダメか。もうオーダーストップと言うところを押してオネガイした弱みがあったので、パッチテストしてよーとは言えなかったのです←悪い弱腰。体調も良くなかったし。

   翌日から痒いなあとは思ってたけど、ほんと生え際とか盛り上がってきてもう痒くて痒くて。昨日なんて夜中かきむしって寝られませんでした。そんで気絶して気がついたらもう昼近い11時だった。仕事はいってなくてよかったよ(資源ゴミ出せませんでしたが)。嗚呼、いつものサロンでヘアマニキュアして貰っていれば先週はお仕事に入れてその分は元が取れていただろうに(いやどーせ仕事ない時期だし、花粉じゃない卒業式風邪でどうせ寝込んでたんだけど)。

   ネットで軽い気持ちで調べてみたら、いちどカラーでかぶれた人は二度とカラーはできないそうで……まあ、ヘアマニキュアとか、お歯黒系と呼ばれる別系統の染め方はできるそうなので、一生白髪頭というわけでもないそうなのですが。……洗面台の下に隠した先に買った方の自分で染めるヘアカラーはどうしよう?

   なんだか大変なことになった40ウン才の春でした。……つめたい目で見ないで~♪

|

« やっぱり3つそろえたい!? | トップページ | 「修道士ファルコ」 All we need is not love? »

コメント

まあ大変。。
私も一昨年から同じです‥‥
染まるトリートメント、を使ってます(T ^ T)

投稿: とむ影 | 2015年3月12日 (木) 19時43分

 ああ、なんでも言ってみるもんだ!
 さらに、過去のログを漁ってたら既に11年の段階で「ボタニカル・ヘアカラー」とやらでかぶれていたことを発見! ……その時にもうカラーはできないと知っておれば。
 ホントに、日頃パソコンをなんのためにつかっておるのでしょうねわたしは。

 染まるトリートメント、探してみます。ありがとう。
 そんでもって、もう生え際から5ミリも白髪が! あの苦悶の日々は(今だってかゆみに頭かきむしってるよ!)なんだったの!?
 あなたはそんなに元気でなくていいの……シクシク。

投稿: まいね | 2015年3月13日 (金) 11時06分

http://item.rakuten.co.jp/blondie-blond/1001#order
幾つか試しましたが、染まるのもあれば、いまひとつのものもあり。。高めですが、これで、乾燥した髪に使用したのがいちばん良かったです。

投稿: | 2015年3月13日 (金) 23時55分

 情報ありがとうございます。なんでも言ってみるもんだ。(*^m^)

投稿: まいね | 2015年3月17日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/61260560

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの……:

« やっぱり3つそろえたい!? | トップページ | 「修道士ファルコ」 All we need is not love? »