« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2014年12月24日 (水)

本日の一発ネタ

   虎美に「弱虫ペダル」の某キャラの講釈を受けていて。

   「で、勝利を追求するばかりに他人をザク扱いする……」

   「おお虎美よそれは違う。そこはドムだ。

   『おれを踏台にしたぁ!?』と」

   このネタもーらい、とばかりに黙って更新を始めた母に向かって、
   「ああ、それニコ動のコメントでも言われてた」ってさ。早く言えよ。てなわけで、n番煎じになりましたが。

   ……正しい日本語としては雑魚ね、雑魚。
   「ザクとは違うのだよ」おかあさん自重。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

クリスマス一発ネタ

   赤鼻のトナカイの本名はルドルフだという小ネタから。ジョジョももうメジャーだということで、2部の超ネタキャラにひっかけて替え歌。

立派なナチスの将校さんは いつもみんなの人気者
でもその年の クリスマスの日 ナチスの総統は言いました

ドイツが世界を 制するには
エイジャの赤石が 役に立つのさ

   「ルドル・フォン・シュトロハイムの武勇は世界一ィィィ!

サンタナにやられたシュトロハイムは
此度こそはと 張り切りました チャンチャン♪

   日本語歌詞では「ルドルフ」は出てこないからイマイチだったわ。

   それではみなさんよいクリスマス&年末年始をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまるじゃないのNHK

   ここ数年年末の一番忙しいときに朝ドラのイッキ放送してくれて。
   今日は朝から「ごちそうさん」! それでも29とか30を外してくれただけ配慮したってこと?

   見入ってしまって引越がはかどらないじゃないのよ!(やつあたり)

   ほんとにケッサクだったわ~。

   それにしても、ものがNHKだからしょうがないとは思うけど、朝ドラヒロインはみんな戦争中は密かに良識的反戦で、気持ちは解るけどみんながみんなそうだったら一億総懺悔しないと思うの。おかあさんもぜったい自分がその時代のひとだったらおっちょこちょいだから絶対悪の圧力団体(違います)「婦人会」の煽動人になっていて短絡した「正義」を押しつけてヒロインにいやーんな思いをさせてお茶の間のみなさんの血圧を上げてたと思うし。

   ここは、某大詩人や大作家みたいに、戦中戦争協力しまくりで、戦後じぶんのしでかしたことに愕然としてもう廃人状態になるヒロイン……とまではいかないけど主な登場人物出したらどうでしょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

心からの叫び?

   最近はレンタルコミックの広告がそこら中に貼ってあって、おかあさん見るともなしに見ていたり勇んでクリックしてみたり。
   そしていろいろ見た結果がこれ。

   それだけ画力も構成力もあるならノーマル描いてくれえぇぇぇ!
   ホモの絡みは見たくないんだよぉ!

   なんでこうおおっぴらになったんだろう……号泣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »