« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014年10月19日 (日)

おーい でてこい

   本日の一発ネタ。

   「おかーさんはパンピーの感覚がわかってない」
   「パンピーなんて差別的発言をするおまえは何様だ」というのがうちの母娘げんかのいつものやりとりなのですが。

   こないだ仕事先のお姉様が、
   「うちで採れた柿、よかったら持ってって」と皆様に配っていて、わたくしもわーい! と手を伸ばしたところが、副主任さんが、
   「あたしいらない。貧血には柿はダメなのよ。早乙女も貧血なら柿ヤバイよ」と仰ったので、でも虎美もおにいちゃんも柿好きだから、としっかり柿の入った袋は掴みつつ。

   「まーあ、じゃあ石田三成も貧血だったのね」

   とでっかい声で言ったのに、北里リネンサプライのエントランスは秋風が吹き抜けるだけだったのでした。

   虎美にうち帰って話したら、
   「だからおかーさんの感覚はパンピーとはずれてるんだって!」と言われました。
   ああ、うん、そうね、きっとみんな石田三成の柿エピソードなんて知らないわね。おかあさんネットの世界に閉じこもりっぱなしだったわね……。「痰の毒」じゃねえのかよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »