« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014年4月 1日 (火)

誰得2014

   アニメ好評の余勢を駆って、「鬼灯の冷酷」実写ドラマ化

   閻魔様に西田敏行、鬼灯様にミッチーはまあまあとしてもフクヤママサハルの白澤様はどうだろう……お香さんはうぅ~ん名前が出てこない、発泡酒のCMのあの癒し系美女なんだそうで。桃太郎がえなりかずきというのはええと……うん……。正しかるべき突っ込み役か?

   「奪衣婆は樹木希林にオファー拒否されてなんと八千草薫!?」
   とってもノリノリでひきうけてくれたそうな。露出も原作準拠だそうで。……っておい!
   人気が出たらガチで熟女ヌード出すそうで……最近攻めてるなTBS。

   ……ってところでカレンダーをお確かめ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

楽天の補強は万全!

   昨日の第二戦では新加入のユーキリスが1号ホームランを打ったそうで、今年も補強が巧くいってご機嫌な楽天野球団でした。

   今年の楽天のファン向け企画で、特定の外野席をチョイスすると、選手に掲げて見せるボードがついてくる! というのがあるようです。それが、3種類。読み取りやすいように1文字ずつ。まずふつうに「」、ヒットですね。次は「」これは三振だ。「Kill」の「K」だってのはガセビアだそうです。じゃあなんの「K」なのよって調べたら、定説はまだないんだそうで。「Struk out」 の「S」じゃあ他の用語と被るから別の字で、までは分かるけど、どうして「K」なのかはいろいろ。「Knock out」の「K」なんじゃないかというのが一番もっともらしい説なんだそうで。
   脱線しちゃったわ。
   それで、残る1枚は「盗塁しろ」、「頑張って次の塁を狙え」、の「走」なのかなと思ったら、なんと「」。色も微妙な黄緑だし。もっと目立つ色にしろよ。それに、歩いてどうする!? って、これは、楽天ファンなら解る?
   「AJ用だわ……」
   説明しよう!
   去年の楽天を支えてくれた外国人助っ人、アンドリュー・ジョーンズさんはとっても強いバッターではありますが、選球眼も良くって、出塁率は高いのですがどっちかというともっぱら四球で出塁が多いと。
   「AJまたおさんぽだよ」というのが昨年の楽天ファンの合い言葉だったとか。
   いや扇風機(ただ振りまわして三振するだけ)より随分ましだよ! 生きて塁に出てるんだもん!
   そして、続くマギーさんが「マギムラン(マギーのホームランの意)」で点をかせぎ、まーくんやのりもっちゃんその他を援護しまくってあの優勝に導いてくれたのでした。まあ、ホームランなら歩いてホームまで帰れる(実際は小走りであろう、あんまりちんたらしてると時間の無駄だし)から。そういう意味でもよく歩いたのか、去年のAJ。走れるのかな……? ちょっと心配。

   というわけで、「歩け!」というメッセージも解ると言えば解るのですが。

   「今年はどうするの?」

   頼れる5番バッター、マギーさんは家庭の事情やらなにやらで退団してしまったのです!

   代わりに獲得したのはケヴィン・ユーキリス選手。またいい選手で楽しみだったのですが、開幕前にネットのニュースで拾ったのが、
   「巧打で有名な選手だが、選球眼もよく、ユーキリス選手が四球を選ぶとユ~~~ク! と歓声を上げるのがメジャーのお作法」というような記事。

   「おい! 4番5番が揃って歩いてどうする!

   ちゃんと返さなきゃダメでしょ!

   「……稼頭央に打点がつくだけだ、大丈夫」
   おかあさん豹太と目を見合わせて頷き合いました。次には顔のいいほうの松井(マルシー喬林先生)、松井稼頭央選手が控えているのでした。うん。今年も楽天は大丈夫……。

   って、おにいちゃんと息を殺して開幕戦の情報を見に楽天の公式HP開けてみたら、「A.ジョーンズ二塁打のあと松井稼頭央の2ラン・ホームラン」と出ていたのでした。AJちゃんと打っとるやん! 次の打席にはちゃんと「おさんぽ」もしているし。AJは大丈夫だな。今年もよろしく。いっぱい「おさんぽ」してね。

   大笑いしながら昨日を迎えると、ユーキリスもちゃんと1号ソロを打ってしおちゃんを援護してくれたのでした。

   春から働くぜユーク!

   今年の楽天も安泰。今日は辛島君でちょっと心配ですが、きっとホームラン乱れ打ちで援護して三連勝で開幕を飾ってくれることでしょう。良かった良かった。

   そんでもって、松井が被って今年の大物新人松井裕樹くんはどうするのかと心配してたら「ゆうくん」で定着……と思ったのに、ユーキリス選手は「ユーク」でまた被っちゃったじゃん、とおかあさんはしょうもないことで気を揉んでいるのでした。
   どっちの「ユーク(ン)」もがんばれ。   

   そして……永井怜さまは今年も開幕二軍のようです。いいの。待ってる。山形の桜を見てからおいで(って5月始動かい!?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »