« 心からの叫び? | トップページ | クリスマス一発ネタ »

2014年12月23日 (火)

こまるじゃないのNHK

   ここ数年年末の一番忙しいときに朝ドラのイッキ放送してくれて。
   今日は朝から「ごちそうさん」! それでも29とか30を外してくれただけ配慮したってこと?

   見入ってしまって引越がはかどらないじゃないのよ!(やつあたり)

   ほんとにケッサクだったわ~。

   それにしても、ものがNHKだからしょうがないとは思うけど、朝ドラヒロインはみんな戦争中は密かに良識的反戦で、気持ちは解るけどみんながみんなそうだったら一億総懺悔しないと思うの。おかあさんもぜったい自分がその時代のひとだったらおっちょこちょいだから絶対悪の圧力団体(違います)「婦人会」の煽動人になっていて短絡した「正義」を押しつけてヒロインにいやーんな思いをさせてお茶の間のみなさんの血圧を上げてたと思うし。

   ここは、某大詩人や大作家みたいに、戦中戦争協力しまくりで、戦後じぶんのしでかしたことに愕然としてもう廃人状態になるヒロイン……とまではいかないけど主な登場人物出したらどうでしょうかね。

|

« 心からの叫び? | トップページ | クリスマス一発ネタ »

コメント

 もう虎ちゃんとティッシュの箱を奪い合いの泣き笑いで最後までかぶりつきで見ました。荷造りはこれからがんばります。ほんといい話だったわ。

投稿: まいね | 2014年12月23日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/60854276

この記事へのトラックバック一覧です: こまるじゃないのNHK:

« 心からの叫び? | トップページ | クリスマス一発ネタ »