« 国民的な何か | トップページ | あの日々はなんだったのかと »

2014年11月30日 (日)

だいたい世界三大といって3つほんとに揃ってるものはない

   野梨原花南先生の「マルタ・サギーは探偵ですか?」がレーベル替わって加筆アリで復刊となって大興奮の早乙女家です。受験はどうした。アニメイト特典だと彼を名探偵たらしめているカードバトルの特殊カード、「名探偵」のカードがホントについてくるとあって、大盛り上がりだったみたいです。ノイエ・リリエンベルクのアニメイトでは売り切れた、池袋ではまだあった、町田にいけ云々と、ツィッター情報で東奔西走して手に入れたらしいです。ほんと、おまえ受験生だろッ。あ、情報を娘に下さったお姉様方にはありがとうございました。これからもこの若輩者を引き立ててやって下さいませ。

   「もうマリアンナ嬢がかわいくってかわいくって!」と娘悶えております。主人公マルタを評価してなにかと気遣いしてくれる美人で有能なおねえさんであります。
   「うむ、これは世界三大恋に狂ったおねえさんのうちに入るであろう」と、わたくしももう2人の恋を応援したい気満々です。
   「三大って、残りは誰と誰?」
   「ワンピースの蛇姫
   ボア・ハンコックのかわいさはもう歴史に残るでしょう。ひごろの高飛車な女王様っぽさとの落差がもうたまらん。
   「あとひとりは?」
   「……それはあなたが考えなさいニッコリ」
   おかあさん3つ揃うまで考えないで言いましたね?
   それでお集まりの皆さんのお考えはいかが?
   恋に狂っててもストーカーまでいってはいけないのであります。あくまで可愛くなくては。……ということで山岸由花子@ジョジョ4部は除外と。学年一緒だし。これはなかなか難しいかもよ。……あ、最近のところでソルキャの邑楽先輩でどうよ? カワイイは可愛いけど狂うまでいってないかな?

|

« 国民的な何か | トップページ | あの日々はなんだったのかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/60737067

この記事へのトラックバック一覧です: だいたい世界三大といって3つほんとに揃ってるものはない:

« 国民的な何か | トップページ | あの日々はなんだったのかと »