« おかあさん熱中症対策する | トップページ | 骨までしゃぶりつくすハーレクイン番外 アメリカンは王冠がお好き? »

2014年8月27日 (水)

「月刊少女野崎くん」来てます

   帰省してた猫科の人達も帰宅して新学期に控えている早乙女家であります。
   学校の都合で時間差帰省してたので、兄妹してお互いの不在時の話で盛り上がっていたのですが、
   「おかあさんが『野崎くん』待ちで夜更かししてたの見た時にはすこしほっこりした」とお兄ちゃんが虎美に報告してるのを聞いておかあさん絶叫。
   「見てねーよ! 最近おかあさん疲労で早寝してるよ!」
   「だって若本回
   「あ」
   なんか脇役で若本なんとかいう大物声優が出ていたといって、横で見ていたお兄ちゃんが一声ですぐさま反応したとすぐさま帰省中の虎美(金沢ではやってない)にメイルを送ったことがあったような。

   今ではオープニング・テーマの「君じゃなきゃダメみたい」を気がつけば口ずさんでいる状態です。これがまた、この歌詞にこの曲じゃないと有り得ない! と心から思える神曲で。そうなんだよ、恋ってそんなんだよ、おまえらもっと恋しろよ! とおかあさんは熱い想いを抱いてしまいました。それにしても、コーラスが繰り返してる謎フレーズが「きみ、じゃな、きゃ、だ、めみたい」だったと知ったときの顎落ち感! 21世紀を迎えた日本語ロックって凄いなあ。

   さらにドラマCDまで家族で聞いて、「カッコイイ男でどんなの?」という野崎くんの質問にみこりんが「アウトロー系か?」と答えたところで、
   「アウトローっていったら桑田でしょ」とお兄ちゃんが素で返したのがもう大笑い。

   みこりんの言うアウトローはOUT LAW で無法もの、ざっくり言って不良くんですが、お兄ちゃんの言うアウトローはOUT LOW で「外角低めに投げときゃ打たれません」としか言わない元巨人の桑田真澄投手のことです。さすが野球ファン。

   ……うちのお兄ちゃんは「吉本へ行け系」みたいです。

   あと、
   「みんなどうして堀ちゃん先輩の鹿島君に対する態度を親ばか扱いして『惚れてるなあ』と言わないのだろう?」
   言わぬが花ってやつなのかなあ。
   「あ、顔に惚れてるだけで、中身はわりとローレライと同レヴェルだから?」
   「かもしれん」ということになりました。

|

« おかあさん熱中症対策する | トップページ | 骨までしゃぶりつくすハーレクイン番外 アメリカンは王冠がお好き? »

コメント

 最終回、最後の1分でおかあさんTVにとびついて絶叫!
「ぎゃあああ……そのオリジナルはないぞ!」
 次回予告で、お祭りで偶然会った野崎くんと千代ちゃんの顔が近づいていくシーンが使われていたのですが、ああ、原作にもあった味見シーンね、と思ったら、放映分ではアングルが違う、あれ? と思っていると、最後にアニメオリジナルで千代ちゃんが野崎くんを好きになったきっかけの過去のシーンが追加されていて、その後……!
(然るべきところで見るなり円盤を買うなりしてください)
 それは踏み込みすぎだろ! と思わせておいてぱっと外す。最高の最終回でした。

 海外の視聴者の感想を海外の掲示板から拾って翻訳して紹介するサイトでは、
「この予告……来週ノザキがチヨにキスしてなかったらわたし暴れるわよ!」というコネチカットの13才の女の子のコメントが紹介されていたので、きっと今頃コネチカットでは少女がお母さん同様絶叫しつつ転げ回っていると思います。
 エンディングのお祭り風景に原作では登場していながら本放送では出なかった野崎一家もちらりと映っていたので、続篇で紹介されることを大いに期待しています!
 ほんっとに面白かったぁ!

投稿: まいね | 2014年9月24日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/60219974

この記事へのトラックバック一覧です: 「月刊少女野崎くん」来てます:

« おかあさん熱中症対策する | トップページ | 骨までしゃぶりつくすハーレクイン番外 アメリカンは王冠がお好き? »