« Fate 狂の世界史選択者はこれでも見てまとめればいいと思うよ | トップページ | 真実はいつもひとつとは限らない »

2014年5月20日 (火)

1年ぐらい周回遅れかも

 川崎市は昔っからゴミの収集が太っ腹で、たしかバブルの頃、川崎に住んでた会社の後輩が、「えぇ~? 毎日好きな日に出していいんだと思いますけどぉ~」とか言っててたまげた覚えがあります。引っ越してきた年から、「週3回になるけどゴメンね」と実に低姿勢で広報してて、噂はほんとだったんだーと思ってましたです。
   そんで、ゴミの歌と認識されてる市の歌を替え歌にしたわけだけど。……リンク張ろうとしたらその自分の記事がどこにあるのか見つからなくて大変でした。ニフティの検索使えなさすぎ。虎美が今総当たりで探してくれました。→ http://meine-tage-vor-dir.txt-nifty.com/pre/2010/01/post-43e4.html

   その高性能の処分場もそろそろやばくなってきたとかで、去年から家庭ゴミが週2回に削減、プラスティック・トレイの日と雑紙の日が新設されました。なんだか溜まらないし、それをどういうふうに包んで出したらいいのかがわからないので実は雑紙って出したことないです。ゴメン。仙台時代はワケルくんにノリノリだったのに。

   それで、これからがんばって分別するぞという意志を見せるために作ってみました。

   「クリィーミーマミが名作だというならそらで歌えるはずだなッ」

   いや、この曲は作中挿入歌でオープニングやエンディングになってないし。

   ってことで、曲は「Bin Kan ルージュ」でお送りします♪ 歌ってね♪

http://youtu.be/Uu4UN5caj5A

瓶・缶・ルール

輝く朝日額に受けながら
半透明ゴミ袋手に持って
回覧板マル特情報を
確かめるため集積所へとフライ・ハイ
わたし 行くの

実は処分場 処理がMAXで
分別収集 移行よ

瓶・缶・ルール ご家庭で振り分けて
決まった日カゴに出して
埋め立てで相模湾埋まっても
2000年 乗り切るの

   てなカンジでどうでしょう? ほんとおかあさんって暇よね。虎美にも、「ほんっとおかあさんってそういうくだらないことよくするよねッ」と吐き捨てられました。いいもん。

|

« Fate 狂の世界史選択者はこれでも見てまとめればいいと思うよ | トップページ | 真実はいつもひとつとは限らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/59677678

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぐらい周回遅れかも:

« Fate 狂の世界史選択者はこれでも見てまとめればいいと思うよ | トップページ | 真実はいつもひとつとは限らない »