« 「双晶宮」 職業選択の自由 | トップページ | 本日の暴論 乙女は日光を浴びよう! »

2014年3月 7日 (金)

サクラチル

   あー、表題の通り。

   この秋謎の倦怠感でまるまる寝て過ごした豹太くんの浪人生活は、とりあえず滑り込みで二浪を免れただけという惨敗でした。やっぱ勝利の女神は努力をした人間を冷徹に見極めておりますな。

   センター試験のあまりの出来の悪さに国公立全部予選敗退、二次受験せずという宣言に言葉を尽くして受験校を探させたのですが、
   「グンマー? そんなところ、日帰りできないぞ、コーフにしとけ、コーフなら ♪8時丁度のあずさ2号で~新宿から旅立てる」などと遊んでいられたのは代ゼミの電算機様に自己採点を入れるまで。代ゼミの電算機様のご託宣は、
   「磐梯山大学」フェイク込みでお送りしております。
   「……あの辺は福島と言ってもほぼ新潟だからとりあえずやばい区域ではないな。よいではないか、風評被害で倍率も低かろう」ほんと被災地の方にはスイマセン。
   なんと東京に受験会場もあるというのでなだめすかして一発逆転を狙って二次試験に望ませたのでした。

   「倍率あがってる」
   「倍率またあがってる」
   センター前出願、締め切り後出願の状況をみると、やっぱり同様の受験生が多かったと見えて、試験の前にはふつうに4倍になっていたのでした。もてもてだぜ磐梯山大学(仮名)。

   そしたらあの雪でしょ? これはコーフなんか行ってられない、よかったおまえ東京会場のある大学で、なんて気分アゲアゲで二次試験に臨み、「ワンチャンあるかも」なんて手応えにやや本気で期待してたんですが。

   ダメ
でした。

   まあしょうがないさ。

   豹太に独り暮らしなんてさせられないとちょっと思ってたし。
   まあ、学費は大人になってから返してもらいましょう。

   ってことで、晴れてここに宣言いたします。

   あっそびーましょっ!

   ♪さーくらさくぃーさーくらつぅりー(安元声で)

   お受験解放ママお疲れオフいたしましょう!

   なんだか花粉も飛んで参りました。もう春ですよ。頭痛で今週仕事行けなかったからとっても金欠だけどなんとかしよう。明日は明日のウィンド カモ~ン♪
   「バンダナのおばさんも是非!」って、ケーニヒスティーゲル社のバイト仲間にも懇親会誘われてるんだ~楽しい春になりそうです。

   

|

« 「双晶宮」 職業選択の自由 | トップページ | 本日の暴論 乙女は日光を浴びよう! »

コメント

波多利郎さん今ご案内差し上げましたんでメイルご覧になって下さいね~!

投稿: まいね | 2014年3月12日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/59252647

この記事へのトラックバック一覧です: サクラチル:

« 「双晶宮」 職業選択の自由 | トップページ | 本日の暴論 乙女は日光を浴びよう! »