« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年9月29日 (日)

優勝おめでとうございました

   仕事で消耗して遅れてしまいました。楽天優勝おめでとうございました
   TV消してパソコンで遊んでたら、お兄ちゃんが降りてくる音がして、そろそろ決まったかなと思ったら、
   「NHKがニュースの時間に中継してるッ」って。慌ててTV点けてみんな集まって応援して、なんとか決定的瞬間を見ることができました
   「勝ってるんじゃなかった?」
   おかあさんは抜け目なく楽天の公式での実況を時々見てましたが、よその方に気を取られて。たしか最初先行されて、後半ジョーンズが打って逆転して、さすが今年の楽天は違う、このままいくかなーと思ってたんでした。
   「田中リリーフで炎上ッ!
   「それは往年の楽天のパターンを踏襲しておって思い出深い」
   仙台時代から、中継ぎ抑えが不備で勝ってる試合を何度もひっくり返されてました。
   またサヨナラ負けを予感しましたけど、そこは、今年の田中は稲尾級ですから。

   ほんと、おめでどうございました。

   「楽天のサーヴァーが飛んでるらしい」
   携帯を操作していたお兄ちゃんが呻いたので、すかさずチェックしましたら、たしかに、ついさっきまで投球ごとにコースなどを表示していた画面が、
   「ただいまアクセスが集中していて」云々とお詫び画面になってました。それはみんな見に行くわよね。
   おかあさんは、釜ちゃんや塩ちゃん、のりもっちゃんたちは未成年じゃないのか、ビール掛けに参加して大丈夫なのか生年月日をチェックしたかったんだけど、さすがに当日中は見られませんでした。……大丈夫だよね?
   虎美はニコニコ動画で中継されたというビール掛けまでしっかり見てました。おかあさんは聞いてただけですが、インタヴュアーのお姉さんが昂奮しすぎて声が聞き苦しかったと思いましたです。

   翌日は始発で現場に行かなくちゃならなかったんですが、駅でスポーツ新聞買っちゃった(自重して日刊スポーツだけ)。空き時間に広げてニヤニヤしてました。
   楽天の初期メンバー一覧が載っていて、今楽天に残っているのは小山と高須だけとあって、なんだか感無量でした。
   ほんと、あのころはピッチャーが代わっても代わっても打たれてて、いつチェンジになるんだろうと気を揉んだのに。
   まーくん楽天に来てくれて本当にありがとう、黄金の手で初期の神ドラフトを決めてくれた島田元社長ありがとう。
   新聞の対談記事では「楽天に来てからは誰も殴ってない」と言われていた星野監督ありがとう。暴力監督だと思っててごめんなさい。
   ジョーンズとマギーを取ってくれたフロントの人もありがとう。ほんと、今年は補強が巧く行ったんだと思います!

   ほんとうにお疲れさま。CSも日本シリーズもがんばってね。

   永井選手も気を落とさずに頑張ってね。日本シリーズには間に合うことを期待してます。

   最弱に生(あ)れし球団いまここに
    ペナント制す 誇らしきかな     舞音

   作ったような歌になってしまいました。イマイチ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »