« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月18日 (水)

ジェラシーっていうかなんていうかね

   虎美が漲って携帯かなんかでなぐり書いたBL二次小説が、ピクシヴの新人ランキングで上位入りしたとかで本人とっても浮かれてました(過去の話。特定避けるためにちょっと間をおきました)。
   おかあさんが以前登録した話はたいして話題にもならず☆とかももらえなかったのに、虎美はユーザーの見知らぬお嬢さん達の「お気に入り」に登録されたり、評価の☆をいっぱいもらったりしているそうです。
   おかあさん見に行こうと思ったけど、登録IDとかさすがに教えてもらえなかったので解りませんでした。一応ランキング上位の作品はみんな作者の名前とかチェックしたんだけどわかんなくて、マシンの方から履歴たどるまでするのはなんだかなーと思ってそこでやめました。

   く、くやしくなんかないもんってそんな見栄張ったりしません。普通に悔しいです。ちくしょう。まあジャンルだな。おかあさんは今でもホモ嫌いだし。ホモ書くぐらいなら男装の麗人と捏造設定付けたりとか、異世界でとっても彼らに似ている別の2人とかにしちゃうし。変なところで意地張って世界狭めてるかしら。

   そして着実に同人作家としての道を歩み始めているような娘の将来が心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

楽天日本シリーズはどこでやるって!?

   ニフティのスポーツニュース→ http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/jitsuwa-20130916-4630/1.htm で拾った話なんですけどね。おかあさんもう激おこ
   ……いやこれそんなに真剣に取り合うべきニュース・ソースじゃなかったわね、今リンク張ってみたら。でもまあ一応ご覧になって。

   どうも球団創設初優勝しそうな今年の楽天、日本シリーズは巨人とやるみたいなんですけど、せっかく球界の盟主を迎えての日本シリーズなのに、ああ、本拠地クリネックススタジアム仙台はあまりにも小さくてお客様が2万ちょっとしかはいらないんですって!
   野村監督の時代に2位でクライマックス・ステージだっけ、上位チームだけの追加試合やってた時も、お客が入らないからもったいない、プロ野球機構にもお金がはいらないから楽天は勝ち進まないで欲しいとまで影で言われてたらしいですけど。

   そこはしょうがないでしょ、街の規模がちがうし。見栄で5万人規模のスタジアム作ってお客さんが全然いなくてお掃除の手間ばっか掛かってもしょうがないし。
   それでも、初年度、思っていた以上に東北の皆さんの支持があったみたいで、客席を堂々追加したし、その後もちびちびと拡張はしてたらしいんですけど。
   ……やっぱり2万人も差がつくと、「えーっ他の球場でやればあと2万かけるウン千円儲かったわけでしょ?」と思うらしいですね、とくに、オーナーが。

   苦肉の策が、「甲子園開催」ですって! 甲子園はその日程だと空いてるし(よそのドームだと、チームが日本シリーズに出られる訳ないと思って別のイヴェントを入れてる!?)星野監督は昔阪神の監督だったからファンもきっといるだろう、温かく迎えてくれるんじゃないかとか、まーくんの地元も向こうだし、きっと喜んで貰えるとか記事は甘いこと書いてましたが。

   はあ~~~~~~~~~~~~~?

   1回か2回ぐらいもっと温かくて雨が降っても大丈夫なところをお借りすることはあるとしても(さすがに11月の仙台はちょっとどうかと思いもした)、楽天主催がわの試合全部甲子園なんかでやったら、あれだけ応援してくれた東北のファンの方が見られないじゃないの!
   東北だとやっぱりジャイアンツの人気が根強いところもあろう、その球界の盟主とチャンピオンフラッグを争うというもう値千金の試合を、楽天ファンでなくても菅野やら沢村やら阿倍やらガッツさまやら人気選手をみたいひともおられるだろうに、なんで仙台で試合をしないのか、なんで故郷に錦を飾らないのかと。

   

猿や。きれいなべべ着とるだけ。猿猴にして冠するのみって、だれのせりふでしたっけ? 項羽本紀になかった? あ、これは文脈が逆か。項羽が故郷に錦を飾りたいっていって見放されるんだっけ。

   あれだけ東北復興東北東北言ってたのに、いざ優勝すると、東北のファンのことなんか考えもしないで金儲けのことを考えるのね。

   客席が足りないのなら隣接の陸上競技場でパブリック・ヴューイングでもすればいいじゃない! 勾当台公園や評定河原球場で芋煮しながら見なさいよ! もう、麒麟麦酒園とか名取のサッポロビール園はなぜパックを企画しない!?

   あんまり東北人をバカにすると、本年は控えめにしていた最凶のさげまんスポーツファンが本気で楽天野球団の優勝を祈らせていただきますが、いかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »