« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2013年6月19日 (水)

虎リヴェンジする

   こないだの日曜日は詩のボクシングの高校生の部の神奈川県大会がありまして。
   去年は優勝候補に当たってまさかの1回戦負けを喫してしまった虎ちゃんも、捲土重来を期して出かけたんですけど。例によって大船は公文国際学園に。

   夜遅くなっても帰ってこないから、これはまた負けて泣いてどっかに行ってるのかと思ったら、着電。
   「おかーさん! 今町田のメイト! なんか買うもんあったら!」
   ……元気ですね。普段ノイエ・リリエンベルクぐらいでしか遊んでいない虎美のお友だち達が、
   「町田まで来たらアニメイト行かないでどうするの!」とノリノリだったそうで。
   アニメイトといえども、店によって品揃えには差があって、売り場面積の小さいノイエ・リリエンベルク店とは比べものにならないぐらい品物が揃っているそうです。とくに同人誌が(嗚呼!)。

   おかあさん驚いてネットを繋いで今憧れのFateの二次創作の作者さんを検索したんですが、あいにくアニメイトに卸してる作者さんはいなかったですね。
   「……『とらのあな』のようだ。自分の好きなものを買ってくるがよい」

   それで戦績はというと、見事に個人戦で優勝したそうです。表彰式では
   「去年の1回戦負けからわたしははじまりました!」とか言って号泣したらしいです。ああ、うん、去年はひどかったからな。

   先の詩の部門入賞はまぐれじゃなかったんだな。

   嗚呼、虎ちゃんこれで胸をはって神奈川県代表として長崎に行けます!

   そんで副賞に図書券がもらえたから、勇んで町田で豪遊できたらしいです。おまえその日のうちに……。まあ自分で遊ぶ分は自分で稼いだんだからたいしたもんだ。

   ところが、喜んで去年はおかあさんが迷子になって大変だった公文国際から大船までみんなで歩いて帰って、そんでもって乗り換えの町田で豪遊したもんだから、その日は10時就寝したのに翌日緊張の糸が切れて休んじゃった。火曜も低気圧の接近とかイロイロでまだ起きれなくて。

   今日晴れて賞状持って学校に行ったら、ちょっと豪快なもの言いをする先生に、
   「早乙女は詩人だから学校来なくても良いよな」と言われたそうです。先生本人に言うのはどうよ。晴れて虎美「芸術家枠」になったってこと?

   それが、教室に入ったら、
   「早乙女ーボクシングで優勝ってこの腕でー?」と可愛い乙女たちに腕を揉まれまくったそうです。JKJK(女子高生、常識で考えろよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »