« 「船に乗れ!」 青春はザンコク | トップページ | このぐらいはまりました »

2013年12月15日 (日)

結構生き残っているらしい

   ツィッターを見ていた虎美が聞こえるように声をあげました。うちでは結構それぞれが漫画や本なんか読みながら面白いネタがあったら読み上げて受けを共有しますです。新刊の時はおかあさんネタバレ中継しないでと時々言われますが。

   「この味がいいねときみが言ったから」

   ああ、サラダ記念日だね、とうとうそこまで行ったかと思って耳をそばだてていると、

   「次の課題は再現性の確保」って。

   「ちょ、なにそれ!? それって理系! シグリン?」
   「いや、流れてきただけ」
   「お兄ちゃん来たら言ってみよう」

   豹太お風呂から上がってきましたよ。

   「……どう?」
   「それはネタ?」
   「いや、有名な短歌があって、そのパロディ? もっぺんこの通り作れるようになろうねってのを固く言ってみた?」
   「ああ」
   「理系でしょ?」
   「そんなことで理系~! って言っちゃうのがちゃらい文系ッ
   ほんとの理系はそんなこと考えないのッ」
   「キビしー!(しょぼん)」

   「問十二、夜空の青を微分せよ。街の明りは無視してもよい」

   なんてのがネットで評判になるくらいだしな。意外と短歌ってのはまだまだ平成の世に生きているらしいです。おかあさんは好きよこういうの、きゃうんってなっちゃうわ。

|

« 「船に乗れ!」 青春はザンコク | トップページ | このぐらいはまりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/58759508

この記事へのトラックバック一覧です: 結構生き残っているらしい:

« 「船に乗れ!」 青春はザンコク | トップページ | このぐらいはまりました »