« ババアと呼ばないで | トップページ | おかあさん提案する »

2013年8月17日 (土)

実録ブラバン甲子園 2013 

   「甲子園の応援の曲で今年はどういう曲がトレンド入りしているのかね?」
   「そんなに毎年違った曲が入るってわけじゃないよ。同じやつ」
   「ふむ、そうか」

   なんて会話をこないだ家族内で交わしたと思ったら。

   「今の攻撃で『あまちゃんのテーマ』がかかった!」と旦那様が書斎を飛び出てくるし。
   「りんごっこ」で今年の目玉となっておる青森の高校は「りんごの唄」のマーチアレンジだし。「♪りんご~かわ~い~や~かわいやりんご~」最後まで唸り終わってからタイトル思い出して吹き出しちゃった。

   なかなかやるではないですか。

   って、更新しようと思ってパソ開けてる間に今やってる徳島鳴門高校は当然、「阿波踊り」だ!

   日本の高校の吹奏楽って実はレヴェル高いのでは……?

   「『潮騒のメモリー』のサビはゆっくりしているから無理かのう? 『しィおーさいッのッメッモリー♪』」と思いついたのに、
   「無理でしょ」とおにいちゃん。
   「じゃあ、『きぃ~てよその火を飛び越え~て~♪』の部分は?」
   「ダメ」
   やっぱ高校野球のコンバットマーチになるのは紅白に出るより難易度が高いみたいです。とりあえず、「潮騒のメモリー」には次の選抜の入場行進曲を目指してもらいたいものです。

|

« ババアと呼ばないで | トップページ | おかあさん提案する »

コメント

 って、決定したのはAKB(?)の「恋するフォーチュンクッキー」だったみたい。まあ、まじめに学校行ってる高校生はNHKの朝ドラなんか見てる暇ないよね。あの紅白のあまちゃんジャックもファンにはもう感動モノだったけど、見てなかったひとにはどっちらけだったらしいから。NHK最後に理性を取り戻したって感じ? ああ、あれはNHKが決めるんじゃないのか。

投稿: まいね | 2014年1月18日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/58009251

この記事へのトラックバック一覧です: 実録ブラバン甲子園 2013 :

« ババアと呼ばないで | トップページ | おかあさん提案する »