« 「ドリフターズ」 ― いざ狂え ― | トップページ | ローソン「うたプリ」の袋騒動について »

2013年7月30日 (火)

「ドリフターズ」 三巻まで読んだよ

   面白かった。最高。

   しかし巻末おまけ漫画でのジャンヌ・ダルクの扱いは酷い。

   「貧乳に人権はないのかーッ!?」
   「ないよ」と娘。ああっひどすぎます女子高生。

   それにしても、いつも哀しげなアナスタシア皇女がいたわしい。ヒラコー先生、殿方の武装にあんだけ心を砕く余裕と画力があるならおひめさまのドレスももっとかわいく描いたげてーッ! もっとフリルとかレースとか刺繍とか考証してーッ! 写真のある時代の人じゃん! 髪の毛もちゃんと巻いてアップにしたげてーッ! そこんとこが男の子よッ! まっすぐなダウンスタイルの美女なんて平安時代(と70年代漫画)しか通用しないからッ!!

|

« 「ドリフターズ」 ― いざ狂え ― | トップページ | ローソン「うたプリ」の袋騒動について »

コメント

importe quelle vitesse de carte de TF sans le actualizar r4 upgrade revolution for ds dans le jeu. * Détection et génération automatique type de whats the difference nintendo ds lite and dsi. action tricher et 80's nintendo games list la base de code, * Prend adobe flash player for nintendo dsi xl charge le jeu de téléchargement. Carte 3DS

投稿: Carte 3DS | 2013年7月31日 (水) 22時43分

 訂正。真っ直ぐなダウンスタイルの美女って、悪名高きアレを忘れてた。バブル時代のワンレン。あの頃天パの人ってどうしてたんだろう?(ストパだよ!)

 そんでもって追記。「Fate/zero」と「ドリフターズ」でかぶってる歴史上の人物ってな、ジルドレ(とジャンヌ・ダルク)なんですが、虎美は「Fate/zero」の印象が強かったのか、ドリフのジルドレは「こんなのジルドレじゃない」と言ってました。伝記読んでから言えよ。まあな。ジャンヌに対する執着以外は本人らしいところないように見えるしな。ただの強いフランケンシュタインズ・モンスター的なイケメンでしかない。そこんとこは、「廃城組」の豊久、信長、与一へのチャーミングすぎる超解釈に比べたら食い足りない感はありますな。最初に退場と言うところは共通してました。ああ、それにしても続きはいつでるのよう!?

投稿: まいね | 2013年8月23日 (金) 04時44分

 しかし言うにことかいて「ショタでペドでリョナ」って。いやジルドレの所業はそれでほぼ正しいが。Fate/zeroでの初対面で彼のマスターを魅了したあのエピソードはジル・ド・レィについてのなんかの本で同じのがあったよ。
 「おかーさんリョナってなーに」
 「母も知らぬ。ぐぐってやろう」……数分後。
 「とても親としてお前には教えることができない用語であった」ほんと、21世紀はいろんなジャンルとそれを示す言葉ができますね(棒読み)。変態ども恥を知れ(どの口が言う)。
 とりあえず虎美ちゃん(といたいけな青少年の皆さん)は正しき伝記かなんかでまず史実のジル・ド・レィ元帥について調べてください。お願い。

投稿: まいね | 2013年8月26日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/57891328

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリフターズ」 三巻まで読んだよ:

« 「ドリフターズ」 ― いざ狂え ― | トップページ | ローソン「うたプリ」の袋騒動について »