« ローソン「うたプリ」の袋騒動について | トップページ | 祝! 洗濯「貴」様御平癒! »

2013年7月31日 (水)

「あまちゃん」 ピンチのあとにはチャンスあり

   当然のことながらNHK朝ドラ前期は家中でけなしまくり、とうとう虎美に至っては、
   「チョーむかついてしかたないからチャンネル変える!」と勝手に変えちゃって朝が捗らなくなったときさえあったのですが(見てないで登校しろよ)。

   「あまちゃん」に変わって以来もうみんなしてノリノリで見て、別の意味でガッコ行くのが遅れるという仕儀。でも、
   「早足で行けば『あまちゃん』見終わってからでも間に合うの!」と虎美の高校生活を建て直す一因になっているようでほんとNHKのプロデューサー氏に菓子折持っていきたいぐらいです。

   これでもかとぶち込まれる80年代の小ネタはそこんとこおかあさんが細かくフォローしておりますが、今日はもう

   「キター! 『うすぎたねえシンデレラ』キター! ヴィヴァ石立鉄男~~~~! 
    どんだけバブル世代を転がしたいんやクドカン~~~~最高!」と朝から馬鹿笑いしたおかあさんは、血圧が低くて朝はぶっちゃけなすがままのお兄ちゃんを相手に「少女に何が起こったか」についてアツク語ってゴキゲンだったのでした。

   「最終回でそのいやらしい刑事が『うすぎたねえシンデレラ、いや、とっても可愛いシンデレラ』って言ったときのあのスカッとした気持ち! あれがカタルシスって奴よ~~~~~!」

   今年はほんとNHK土俵際から盛り返したわ~~。火曜の「激流」も虎美が激はまりして、
   「ちょっとッ今いいところだから黙っててッ!」と親を怒鳴りつけるぐらい真剣に見てるし。NHKドラマ部門どうしちゃったのかしら。

|

« ローソン「うたプリ」の袋騒動について | トップページ | 祝! 洗濯「貴」様御平癒! »

コメント

 そんでおかあさんすっかり忘れてたんですけど、その「少女に何が起こったか」のヒロインは若き日のあまちゃんの母、小泉キョンキョンだったのでした! うわークドカンこわい。そんでもって石立鉄男の着てたのと同じスーツ被せてきたらしいし。小ネタが注意報!

投稿: まいね | 2013年7月31日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/57900962

この記事へのトラックバック一覧です: 「あまちゃん」 ピンチのあとにはチャンスあり:

« ローソン「うたプリ」の袋騒動について | トップページ | 祝! 洗濯「貴」様御平癒! »