« 隅に置けない話 | トップページ | 「マダム・ジョーカー」 女性は解放されたか »

2013年6月 1日 (土)

♪洗い物はないですか~

   

乾きにくいものですか~ と旦那様の部屋の襖を開けたら、朝帰りの旦那様おう、ここに、と最近はいつ泊まり込みになっても大丈夫なように一日分着替えを持って歩くようになったのでカバンを開けようとしたのですが、
   「もう終わりだよん」と言ったらリアルOTLのポーズになってました。

   ♪ たんすの中も机の中も探したけれど見つからないので~

   いや結構大物いっぱい洗って疲れたし。
   洗濯機まだ直ってません
   最近は晴れてる日は貴重なのでお洗濯に専念。虎ちゃんが昨日運動会で、ジャージの洗濯が続いたのはきつかったです。梅雨入り以来、雨が降ったら晴れて(なんか違う)お買い物に出られるはずだったのに、虎ちゃんのどうしても乾いて欲しい洗濯物がある日だけ降って。もう、布団干し用のX型の枠をお風呂場に置いて水の滴るジャージを干してました。滴らなくなったらエアコンの下に移動させてランドリーモード。それでもまだ濡れてる! って日は虎ちゃんアイロンかけて乾かすより先に胃が痛くなって休んじゃった。どうよこのメンタル。
   あとはなんとか陽も出ている日が続いたので、シャンプー買いに行かなきゃならないのにずっと洗濯&干し物番の日が続いてるのでありました。通帳記入も行かなくちゃなのに。うーん、明日は大丈夫かしら?

   「夢の中へ」の替え歌がツボに入ってしまった旦那様は、
   「いまギターの授業でそれやってるんだ~」という虎ちゃんにゴキゲンで歌って聞かせてくれたそうです。
   「でもクラスでその歌知ってたの私だけだったよ」
   「あたりまえだ、母の時代でも既に懐メロだった!」
   よくものを無くすおかあさんが捜し物をするときにおまじないで歌ってたからうちの子は知ってるんだな。
   ついでにもう一曲、「理科教室1年生」のテーマ、
   「♪はーてな? はーてな? 
    どこかで見たぞ どこかで聞いた」
   とメドレーで歌っているとなんとか出てきます。うん。

   さーて今日はお兄ちゃんのバイトの制服も虎ちゃんのジャージも洗っちゃったから、もう大丈夫。明日は降りますように。(<旦那様のシャツは?)

|

« 隅に置けない話 | トップページ | 「マダム・ジョーカー」 女性は解放されたか »

コメント

 晴れちゃった。
 どうよこの雨女スキル。
 お兄ちゃんの制服一式だけ洗ってお買い物に行きました。エマールで洗うものは虎ちゃんにお願いして行ったのに、帰ってきたら虎ちゃんお友だちと今度ポケモンで対戦すると言ってリハビリしてました。
 4時から干して乾くかしら? シルクのパジャマ。
 あした湿ったブラジャーをしていくことになる猫科のJKについては自己責任だからおかあさんもう知らない。

投稿: まいね | 2013年6月 2日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/57505371

この記事へのトラックバック一覧です: ♪洗い物はないですか~:

« 隅に置けない話 | トップページ | 「マダム・ジョーカー」 女性は解放されたか »