« 実際に読んでみた | トップページ | 「最遊記異聞」 11人に候 »

2013年4月21日 (日)

このリア充が!

   虎美の甘木高校文芸部は本日文芸部同士の寄り合いがあったとかでお昼前集合で皆さんお出かけ。虎美はそういう対外委員は今年免除だそうでぬくぬくとお寝坊したのですが、今日はお昼頃から降り出したから大変。
   「うわーみくが根津と相合い傘だって! あたしだってしたことないのに、根津許すまじ!」と、ツィッターで刻々綴られる仲間うちの事件に絶叫。おい、そっちかい。そういえば、こないだ担任の先生がみくさんを下の名前で呼んだとか言ってやっぱり許すまじとかいってたなあ。いや、女子高生を下の名前で呼ぶのは先生まずいでしょう。親しき仲にも礼儀ありですよ。
   「イケメンとアイアイ傘したってのに、さすが、身長差があるから大変としかみく言ってなくて」
   虎美次々もたらされる情報に画面から離れませんです。
   「まあ低い方の肩が濡れるわな」と、おかあさんも興味津々。
   「リツィートしまくられて大変なことになってる!」
   「……みくさんの彼、壬生くんだっけ、言いつけてやれ」
   「おかあさんってば!」

   しばらくして、虎美唸ってました。
   「みくちゃんが濡れなかったんならおれべつにいいよって壬生くんリツィートしてた。キャー男前っ!」
   「……ああ」
    おかあさんはもう脱落。彼らは虎美の友達連中ではベスト・カップルらしいですな。
   「おかーさん壬生君とみくちゃんでなんか掌編書いて!」
   「……リアルに存在する人間でそんなことできるか」
    とりあえずブログのネタにはしてみましたよ。うぅ~んあまずっぱい! 気持ちになっていただけましたでしょうか。ああもうほんとに、リア充爆発しろ(注:青春を満喫しているような幸せな奴らは爆発してしまえ といったネットの定型句)。って、タイトルも最初「爆発しろ」ってしたんだけど、時節柄不謹慎かと思って土壇場で変えました。注意注意……。

|

« 実際に読んでみた | トップページ | 「最遊記異聞」 11人に候 »

コメント

 今虎美のツィートをチェックしたら文芸部連中で壬生みく本
(2人を題材にらぶらぶな小説を集めた同人誌のこと)を作ると言ってスケジュール立ててた。おおざっぱな体裁の指定もやっていて、どんだけ編集者なんや我が娘。あなたたちはそこに正座! 明日中に反省文をツィート!

投稿: まいね | 2013年4月21日 (日) 02時21分

 当の虎美は「いいんだよー2人とも是非見せてって言ってるから」とのー天気に申しておりましたが。
「そういう問題じゃない! まあ世の中には肖像権というものがあるのは事実だがゴニョゴニョ。
 恋をそういうふうに別世界のものと思ってて自分の身に起こることと認識していないと喪女(もてない女性)まっしぐらだぞ! 母は見合いでなんとかなったが、今はもう見合い制度はなくなってしまった。いつかきっと白いお達者カーに乗った王子様が現われるなんて思うなよ!」と絶叫すると納得してもらえました。白いお達者カーってなんやねん。虎美の憧れの乗り物として出したんだけど。

投稿: まいね | 2013年4月23日 (火) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/57214690

この記事へのトラックバック一覧です: このリア充が!:

« 実際に読んでみた | トップページ | 「最遊記異聞」 11人に候 »