«  地味にへこむ話 ヴァージョン2 嗚呼「田代湖殺人事件」 | トップページ | 「図書館戦争 LOVE&WAR」 11 ― モノホンの戦争です ― »

2013年4月10日 (水)

メイプルシロップの使い方

   本日は暇ネタ。

   それはまだ仙台でだらだらした生活を送っていた頃。生協で、カナダから直輸入のとってもいいメイプルシロップというのを頼んでみて、ホットケーキに掛けたり、生協のプレインヨーグルトに混ぜたりしておいしく頂いていたのですが、……ちょっと飽きてきた頃かな? なんだか甘い匂いがずっと漂ったままだわ最近、ふたをキッチリ締めてないのかな、なんてぼんやり考えていて。飽きちゃってたのでそのまま一ヶ月ぐらい放置で。

   久し振りにテーブルの陰になってるところまでお掃除しようと潜ってみたときに見たものは!

   倒れちゃってもう残り半分になってるカナダ直輸入メイプルシロップと、テーブルから滴り落ちて床に広がってる大きな茶色い染みでした! 旦那様ゴメンナサイ! もう時効だから許して!

   慌ててテーブルどかして必死に拭きました。マンションだったからありんこは来てませんでした! 

   お雑巾何枚も費やして水拭きから拭きしてなんとかベタベタしなくなるまで拭き上げましたが、そのあとは……さすがカナダ直輸入、買ったまま一度もワックスがけしてなかったフローリングの床が、ハムテル@「動物のお医者さん」が大掃除の時に担当した壁の如くにつやつやのぴっかぴかに! そりゃ樹液だもんなあ。牛乳で磨くってのは聞いたことあるけど、メイプルシロップもワックスの代わりになるんだぁ……でももったいないからもうしません。戸建ての方もありんこが寄ってくるかもですからお奨めしません。……あんまりなんにもネタがないから出してみました。

   ……インフルエンザがまだ抜け無くって。やっぱりお医者に行って薬をもらうに越したことはないんですね。頭は痛いし空咳は続くし。今日も寝て直すつもりです(いや医者行った方が良い?)。

   

|

«  地味にへこむ話 ヴァージョン2 嗚呼「田代湖殺人事件」 | トップページ | 「図書館戦争 LOVE&WAR」 11 ― モノホンの戦争です ― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/57142911

この記事へのトラックバック一覧です: メイプルシロップの使い方:

«  地味にへこむ話 ヴァージョン2 嗚呼「田代湖殺人事件」 | トップページ | 「図書館戦争 LOVE&WAR」 11 ― モノホンの戦争です ― »