« もうちょっとソシャクしたらどうかと | トップページ | 本日のがっです・おう゛・あんふぉーちゅん »

2013年3月21日 (木)

本日のがっです・おう゛・あんふぉーちゅん ぎっくりしました篇

   今年はアルバイトもはやめに着手して、快調、カイチョウ、とりあえずなんか腰痛いけどがんばって前半分は一通り字にしたぞ、あとはワードに流し込んで小見出しとか付けて編集……これで水曜のオフも行けちゃうわ。とりあえずもうねよっか、とお蒲団に入ったのが火曜の早朝でしたかね。

   ……なんかヤバい気がしました。

   起きられませんでした。横になったら最後、寝返りも打てぬ激痛、来たよー魔女がー!

  ぎっくり腰
です。

   重いものを持ち上げて、という瞬間的なものじゃなく、ちょっとムリした姿勢が長かった系で、痛い部分も右足の付け根というかもっと奥入って骨盤の中、もしかして卵巣とかそういう臓器がやばいんじゃという痛みでした。

   虎美には自力で行って貰いました。

   お仕事は、開店直後に電話して、ぎっくり腰で身動き取れませんと言おうとしたところで電話切れちゃって(まだスマフォに慣れてない!)、またかけ直したらたぶんさっきと別の大お姉様が取って、「わかった××さんに言っとくねっ」と明るく受けて下さったんだけど、なんだかとっても心配。それから確認の電話無かったし。水曜はもともと休みだったので心おきなくゴロゴロさせてもらいましたけど。木曜にいったらもうクビだったりして。困るわ。

   嗚呼、たのしいオフの筈だったのに(おかあさん最近さげまん度上がりすぎ。なにこの楽しみにすればするほどナニカを呼んでしまう魔力!)

   せっかくだからお蒲団に持ち込んだスマフォでネット書店の本を立ち読みしまくったり(ダウンロードは必要なパスワードを設定したのが旦那様だったのでできなかった)無料でできるというゲームにトライしたら、結局有料のアイテムが必要とわかってこれが噂の、と納得したり。ちょうど発掘されてたジョジョの4部を読破したり。いや、腰とかはホント痛かったのよ、トイレにも立てず一時はほんとお蒲団丸洗いを覚悟しました(気合いでがんばってそれは阻止した)。

   やっぱり良い姿勢と適度な運動が大切よね。今日はお仕事に行けそうです。ほんと失礼しました。波多利郎さん、また今度是非!

|

« もうちょっとソシャクしたらどうかと | トップページ | 本日のがっです・おう゛・あんふぉーちゅん »

コメント

大変でしたね~。どうぞお大事に。

投稿: とむ影 | 2013年3月22日 (金) 08時51分

 あ、どうもすいませんお騒がせしました。店長には「早いじゃない。ほんとにギックリなの?」と怪しまれたりして……。

投稿: まいね | 2013年3月23日 (土) 05時10分

大変でしたが、回復されてよかったですね。お気になさらずに、ゆっくり養生して下さいませ。いやー、あっという間に桜満開ですし、今月中は気の向くまま、あちこち見に行くことにします。

来月、どこかでいかがです?

投稿: 波多利郎 | 2013年3月25日 (月) 17時55分

 ありがとうございますぅ! では来月宜しくお願いします。5月以降だと毎日が日曜になりますけど、そしたら憧れの向ヶ丘遊園バラ園も行けますね♪

投稿: まいね | 2013年3月26日 (火) 21時33分

ああ、5月のバラ。いいですね、5月。では、5月にしましょう。
実は、7月に玉三郎の「アマテラス」の公演のチケット取ってまして、お会いした折にお誘いしようと思っていたのですけど。それは早めな方がいい気もしますので、興味がおありでしたらメールします。いかがですか?

投稿: 波多利郎 | 2013年3月27日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/57001615

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のがっです・おう゛・あんふぉーちゅん ぎっくりしました篇:

« もうちょっとソシャクしたらどうかと | トップページ | 本日のがっです・おう゛・あんふぉーちゅん »