« アニメ化でジョジョがメジャーになって嬉しい | トップページ | 本年の病状メモ »

2013年3月11日 (月)

乙女は難しい 味覚篇

   甘やかして育てたせいで、虎美は変なものが好きで。お茶は緑茶が飲めず、
   「爽健美茶!」って、毎日一本はいくらスーパーで買ってきててもキツイよ。
   お兄ちゃんは急須で煎れたお茶もCGC独自開発商品の79円ペットボトル茶も飲んでくれるというのに。
   と思ったら、今日は昨日特売だったのでかっといた伊右衛門を飲んでいました。
   「ペットボトルの緑茶も飲めるようになったの」
   へえそりゃよかったですね。
   「ボトルのままだと嫌だけどカップに移して飲むと大丈夫なの」
   へーほー。空気に触れることでなんか変わるんですかね?

   ……それって、デキャンタージュってやつですか? その昔ワイン漫画でなんか見たような。お茶にも作用するの?
   虎美の味覚はもしかして鋭敏なのかも知れません。

|

« アニメ化でジョジョがメジャーになって嬉しい | トップページ | 本年の病状メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56931237

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女は難しい 味覚篇:

« アニメ化でジョジョがメジャーになって嬉しい | トップページ | 本年の病状メモ »