« 井の中の蛙よ鏡をごらん | トップページ | 事実は随筆よりも黄ッ! な話 »

2013年3月 3日 (日)

ねこにこばん

   このブログを始めた年に買って貰った携帯、流石にもう電池パックが限界で、機種変更をするならスマフォの方がお得ですというので、いろいろ検討して、とうとう念願のコカコーラ色のスマフォを注文!

   今日のお昼に届いたのですが、旦那様は出張から帰ってくるなり爆睡で、まだ目覚めない……。とうとうしびれを切らして猫科の人達が寄ってたかって設定をしてくれようとしたのですが、
   「うちのワイファイのバスワードが解らない! こないだあたしのiPodを繋ごうとしたときにおとうさんに聞いたら、そんなの忘れたって言っててだめだったの!」
   いろいろ試してくれたのですが、そこがネックで、初期設定が何も出来ず、ただ充電して指紋を付けただけでした。(ううん! おにいちゃんがなんかちいさいカードを食わせて裏ぶたを閉めるのはやってくれた!)

   旦那様まだ起きてこないよう……。

   すいません、スマフォデビューは明日以降になりそうです。そして、メイルのアドレスも変わるかもなので、例の件の連絡は明日以降でお願いします。

|

« 井の中の蛙よ鏡をごらん | トップページ | 事実は随筆よりも黄ッ! な話 »

コメント

 日曜一杯掛かって、「なんで勝手に開けちゃうの」とブチブチ言って旦那様が設定してくれました。
 住所録はもとの機種が古すぎてコピーできないそうなので、少しずつ手入力します。しくしく。
 それより、少しずつダウンロードしたマイナーなクラシックとか昔のアニソンの着信音が引き継げなかったのが残念です。とかいって旦那様専用着信音今度は何にしようわくわく♪
 CDからパソコン経由でファイルを取り込むのは出来ましたが、おかあさんの秘蔵昭和のマイナーCDだと、データが入ってないらしく、せっかく情報を表示出来るというのに「アーティストデータ無し」と表示されるのでとっても淋しい以前に不便です。曲名を見ようにも「不明なデータ:トラック1」って酷すぎる。カラヤンのヴェル・レクと、マゼールのベル(リオーズ)・レクの「ラクリモザ」の聞き比べとか、モーツァルトの戴冠とシューベルトの2番とブルックナーの2番のそれぞれのクレドの怒濤のへヴィー・ローテーションとか出先で聴けると思ってたのに、なんだかとっても残念(おかあさんの変態!)。いやできるけどさ、表示がどれも同じでこんがらがるって話。
 おまけに目覚ましにはその取り込んだ音源は使えないらしく、要するに金を払ってダウンロードしろと言うことと認識。昭和の頃に買った(いやもっと新しいのもあるよ!)CDをすり切れるほど聴くってのはもう有り得ないワケねと悲しくなりました。
 あ、ファイル名はパソコンに取り込んだ時点で名前を付けられるので、そこで名前を付けてからスマフォに吸い出せば大丈夫とおにいちゃんが教えてくれました。でも、きれいなジャケット写真が移せないじゃん、ブチブチ。それもなんとかなるの?

投稿: まいね | 2013年3月 7日 (木) 00時20分

もう須磨補(あんまりな変換なので残してみた)は達人になれましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
2005年開設ですから、8年間、すごいがんばりましたね~。

私はまだ携帯で、2年半になります。使い方が荒いのでしょうか、あちこち塗装がはげてきたりしてて、まだ働いてもらおうかここらで替えようか、悩んでます。

投稿: とむ影 | 2013年3月12日 (火) 20時14分

 あ、とむ影さんこんにちはー! ……まだうまく打てません。スマフォの名物(?)タッピングというやつが。手書き入力があるのでもっぱらそれを利用してます。
 ゲームもちょっとひとつはやってみましたが、わたしの指では狙ったところを叩けていないので、「マウスならもっと高得点が出せるのに」と切歯扼腕して全然ストレス解消になりません。
 お兄ちゃんも部活がなくなって、部活ママメイルもこなくなるんだから携帯要らないんですけどね……オフ会で合流できなくなりますからね。
 それで、とむ影さんのご都合は?

投稿: まいね | 2013年3月13日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56875798

この記事へのトラックバック一覧です: ねこにこばん:

« 井の中の蛙よ鏡をごらん | トップページ | 事実は随筆よりも黄ッ! な話 »