« 桐火桶ッ……? | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで 2」 なかなかやりおる »

2013年2月15日 (金)

おかあさん猛抗議する

   本日お夕飯のネタに詰まって、「マグロのカルパッチョ」298円が売れ残っていたのでまあこれでいいかとお兄ちゃんに買って帰って。
   「カルパッチョって何よ?」と聞いてくるので、
   「刺身のえーともこみち風なやつだ」と簡単に答えたら、
   「えーッおかあさんにとってもこみちってそんなカンジなわけ?」と、友チョコで腹が膨れて何も食べたくないとほざいた虎美がおかあさん機を占領しながらせせら笑って。

   「でも、今のネットの雰囲気では速水もこみちというのはなんにでもオリーヴオイルを掛ける人なんだろ……もう遅い?」とおかあさんが軽く応じると、
   「遅いね。今年の春ぐらいの流れねソレ」と冷たく切って捨てた上に、
   「ツイッターで流そう♪」というので、背後から覗いたら、
   「おかあさんの感覚ではもこみち=オリーブオイル」と呟きやがりました(虎美は携帯でつぶやけないようにしてあるので帰宅後はパソコンに貼り付いて呟き続けている。そろそろヤバイ!)。

   

それはあまりにも短絡的すぎるだろう!

   おにいちゃんに説明するに当たってちょっと受けを狙ってみただけで!

   いつもおかあさんが話を盛りすぎるとか言って、つい一昨日もおばあちゃんとの電話中に横からすんごい声をだしていたというのに! お前だって盛ってるだろうが!

   おかあさん猛抗議。
   「……そんなに怒るほどのことじゃないじゃない」と、騒ぎをよそに上のお刺身部分だけ食べたおにいちゃんは、
   「おかあさんも食べるでしょ?」とかいってお刺身を形だけ残してタマネギ食べないで逃げました。こら! おまえはそういうふうにいつもツマを食べないからカルパッチョにしたんだっつの! えーと、……どうしようこれ?

|

« 桐火桶ッ……? | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで 2」 なかなかやりおる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56768169

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん猛抗議する:

« 桐火桶ッ……? | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで 2」 なかなかやりおる »