« 「Q.E.D.」&「C.M.B.」 ミステリコミックは誰のための物なのか? | トップページ | ブラヴォーは一拍待って? »

2013年2月22日 (金)

乙女心は不可思議

   ついうっかりほぼ自分の名前を一人称にして呟いていたらしい虎美。

   「カーニャはね」って、ほぼ本名ですがそれがとっても恥ずかしくて突っ伏してばたばたなのに、
   「虎ちゃんね」(筆名)がオーケーなあたりの感覚がわからない……。

   そういうおかあさんはオレオレ詐欺対策に、
   「まいこちゃんどえ~っす」と実家に電話を掛けるときは名乗っています。素で
   「クリストファー(仮名:弟)や、あ、まちがったまいちゃんや」と語りかけてくる母にはこれ位してもやり過ぎと言うことはないと思ってたりして。

   あ、親から貰った名前が重すぎて苦労したうちの姉弟ですが、なんと弟の方はモンゴル帝国の皇帝に同じ名前がいたことが判明。父は全然知らなかったそうですが、なんたる偶然。まーそれくらいフツーじゃねー名前って事よね、迷惑。虎ちゃんには一学年に1人2人被ってる名前がいる程度の人生でほどよく個性的に生きていって貰いたいと思います。

|

« 「Q.E.D.」&「C.M.B.」 ミステリコミックは誰のための物なのか? | トップページ | ブラヴォーは一拍待って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56814636

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女心は不可思議:

« 「Q.E.D.」&「C.M.B.」 ミステリコミックは誰のための物なのか? | トップページ | ブラヴォーは一拍待って? »