« 現実は少女漫画より奇ッ! | トップページ | クルム伊達選手はえらいかも »

2013年1月26日 (土)

殺さぬように……

   本日仕事に入ったら、特売チラシが掲示されていて、今日の目玉はなにかなーとチェックすると、右の端に恐ろしいお知らせが。

   

パシモン支店閉店のお知らせです!

   長らくご愛顧いただいておりましたリーリエマート・パシモン支店が閉店だそうで、ポイントカードの清算方法やらクレジットカードの利用期限やら小さい字で書いてありました。

   パシモン支店はわりとがんばってたと思うのに、不採算店だったのでしょうか。それとも施設老朽化で建て直しになるって事なんでしょうか、ちょっと悲しくなりました。いや、それで店員さん余って、イーヴィヒベルク店に配置換えになったら、使えないパートの早乙女さんはクビになるじゃないですか。自分の身を案じよう。

   それにしても、リーリエマートは数年前に向こうのドライアドミラルスブルク(仮名。3しかもとの痕跡は残ってない)店が閉店してますが、そこまで業績悪化してるとはきいてなかったですよ。今年は新年会行かなかったからなあ。行ったらそういうお話も聞けたんでしょうか、やっぱり行っとくべきだったかな。
   お向かいのブラセリーカサイでお客様と立ち話したときには、
   「ドライアドミラルスブルク店がなくなったときにあたくしたち、ここが潰れたらお買い物が大変だって思ったのよ! ですからイーヴィヒベルク店は潰さないようにいたしましょうって、せっせとお買い物に来ているの!」なんて話も聞きました。
   お客様もいろいろ考えておられるのねとその時はただ肯いてただけでしたが、買い物難民にならないようにするのも大変。地元スーパーは生かさぬように殺さぬように、持ちつ持たれつでいくのが郊外住民の心得のようです。


|

« 現実は少女漫画より奇ッ! | トップページ | クルム伊達選手はえらいかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56627513

この記事へのトラックバック一覧です: 殺さぬように……:

« 現実は少女漫画より奇ッ! | トップページ | クルム伊達選手はえらいかも »