« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月21日 (水)

本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン 名前を言ってはいけないあのひと篇

    ……先場所が終わってしばらくして、出張中の旦那様から珍しくメイルが入ったと思ったら。

   「くろうみたんが引退らしい」

   旦那様わたくしのひいき力士までよくご存知で。黒海関ったら随分負け越して番付が下がるのを、もう回復は無理と見切っての引退だそうで。だって、最初朝青龍キラーとして名を上げたんだもんな。今横綱は白日時代だもんな(なんか字面のイメージ明るいですね)。もうそういう年なんですねえとしみじみ見送って。

   さあ次からはあの力士を応援すべえと思っていたのですが、そこはおかあさん疫病女神だから。

   「♪もうこの力士がひいきだなんて~言わないよ絶対~」

   口と指に力を入れて九州場所を見守っておったのですが。
   ええもう、あの力士が金星を獲っても何も言わず。
   それ以外パッとしなくても応援は心の中だけで。
   とってもとっても控えていたのに。

   嗚呼、 隠 岐 の 海 関  怪 我 で 休 場!

   おかあさんもうお相撲なんか見ない。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »