« 寒くなって参りました | トップページ | メイ曲アルバム 「さすらいびとの嵐の歌」  »

2012年12月14日 (金)

英才教育……?

   ややしょっぱいカンジの期末テストが返りつつある虎美ちゃんです。いや、今回は休んだのは一日だけで、追試は1回(最終日に通常分ふくめ4教科まとめて)でなんとかなりました。

   「友達と英語の勉強してて聞いたんだけどさ、『夏休み』の綴りを親から歌いながら教わったのってあたしだけみたい」
   ……そりゃそうだろう。コニー・フランシスの「ヴァケイション」だけじゃないぞ、土曜日はベイ・シティ・ローラーズだ。グッチさんありがとう。
   ある意味英才教育だったわけだが。虎美ちゃん、だから週休3日の中学校までのペースだと落語するからね、寿限無寿限無、じゃない、落伍するからね。そろそろ毎日勉強する癖付けようねって、今日も部活で疲れたとかいって早早に寝ちゃったし。

   待ッちッ遠ッおッしいのはーックリスマス! ……じゃないぞ。成績表だ。来たれお説教ターイム!!

|

« 寒くなって参りました | トップページ | メイ曲アルバム 「さすらいびとの嵐の歌」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56314593

この記事へのトラックバック一覧です: 英才教育……?:

« 寒くなって参りました | トップページ | メイ曲アルバム 「さすらいびとの嵐の歌」  »