« 更新記念 | トップページ | 現実はキビシイ »

2012年12月 7日 (金)

クリスマス商戦 ほんの小ネタ

   先週末もうお歳暮出しちゃって余裕余裕のおかあさんです。虎美を可愛がってくれてる西金沢の遠縁のおばちゃまからはお歳暮のお礼としてお小遣いまで頂いて恐縮至極。……そこはおかあさん親としてピンハネすべきだったかなー。

   さて、出勤するたびにクリスマス・デコレイションが追加されてゆくリーリエ・マート、イーヴィヒベルク店であります。
   今日はご近所のお客様のご厚意の「サンタさんの折り紙」(毎年折って寄付してくださるらしい、どうも折り鶴を折る要領で途中からフクロを持たせて残りが顔と手になるようだ)が増えていて、レジの上にサンタさんの一個小隊が並んでました。すごいな。

   それでクリスマス商戦というと、ケーキはなかなか快調? 山崎で出している仮面ライダーのクリスマス・ケーキは当店ではとうに予約完売だそうです。ウィザード(今年の仮面ライダー。男の子のヒーローが指輪で変身って、時代は変ったなー)は人気らしいですね。その他、近場の洋菓子店と交渉して出して貰っているリーリエ・マート限定ケーキもぼつぼつ予約終了が出始めています。お早めに!

   そして、クリスマスらしいお品物! お菓子の詰まったサンタブーツをお求めのお客様がとうとう出現! 可愛いキャラクターものの包装の子供向けシャンパン風炭酸飲料は毎日少しずつ出ていたものの、まだまだでしょと思っていたら!
   それがまあ、スタン・ハンセンが履こうかというぐらい大きなブーツ!(スタン・ハンセンはそんなふぁんしー☆彡 なブーツ履きません!)でも薄手のフェルトで、ラメやら銀の房飾りやらで全然お安くない作りでしたことよ! それが赤緑青と3点もお買い上げ! CGCグループ共通レジ袋には当然入りません! さらに、機関車トーマスのプラスティックのおもちゃ(えーと、ミニ・ダックスフントくらいには大きい)の中にお菓子を満載したものもお買いあげ! 
   「うわー最近の子供はいいですねー!」
   「ママ大人気ですねー! あ、すみませんおねえちゃまでした?」なんて、こっちもハイになってなんとかお持ち帰りいただきました。

   やっぱり贈る相手のいるクリスマスはウキウキしますね。

|

« 更新記念 | トップページ | 現実はキビシイ »

コメント

 本日は明治の新聞4つ折りぐらいの大きさのおっきな板チョコ!(1050円也)が2枚も売れました! でも、「包んで欲しいの」というご要望だったのに、いつもの菓子折とか用の花柄の包み紙しかなくって、そこは店長、自腹でも100均でクリスマス柄の包装紙ご用意しとけよと思いましたです。
 早乙女さんはまだ見習いなのでそういう包装は練習もしてません。いつもはそういうスキルのある店員さんにお願いしてますが、あいにく全員出払っていて、もう上がってプライヴェイトでレジの行列についてたパートの大お姉様がしょーがないわねーと包装してくれました。ごめんなさい。

投稿: まいね | 2012年12月 7日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56266518

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス商戦 ほんの小ネタ:

« 更新記念 | トップページ | 現実はキビシイ »