« これはいったい何効果と呼ぶべきなのか | トップページ | だから調べ物は楽しい »

2012年11月14日 (水)

悪知恵だけが発達してゆく

   午後5時過ぎに、「通学路で猫発見」って猫の画像付きメイルを送ったら、それは学校帰りに撮った写メだと思うでしょう!

   案の定旦那様食いついて、

   「よい猫ですね」って返信が即あったって!(いやたしかに美猫だったけど)

   でもそれは虎美から先週聞いてた「通学路に仁王立ちするお猫様がいたのでお友だちとゼロ距離で写メりまくった」画像と知っていたので、おかあさんは思った。

   「ア リ バ イ 工 作 に使ったな!? この犯罪者め!」
   昨日虎美はまた頭痛で学校を休みました。そろそろ出席がやばいそうです。日曜は先輩のお使いでイヴェントに行って同人誌買ってきたのに! 先輩待ってるよ! 4000円分の百円玉を入れたお財布(イヴェントではお釣りの手間を考えて小銭で取引をするのがツウ)を預けて「よろしく!」って送り出した先輩も凄いよ。受験は大丈夫だったんだろうか。あ、ご所望の同人誌は全て買えたそうです。ホント凄いわ、我が子ながら。今日(火曜)ちゃんと引き渡しができたそうな。

   

最近は8時に学校に電話を掛けても、
   「あァ? 甘木高校1年」と出た先生が、
   「1組の早乙女虎美の母でございますぅ!」の一言で、
   「あ、はい! 今日はどうでしょう?」と親身になってくれ、
   「廊下歩いてると行き交う先生がみんな、
   『早乙女、今日は大丈夫か?』
   『今日も顔色悪いぞ?』って声かけてくれるようになった!」そうです。クラスでも、
   「早乙女が来た!」って、どよめきが起こるって、おい……。

   いやそういう目立ち方じゃなくてね、目立たないけれど要所で知性と教養の光る、知る人ぞ知る乙女として生きていって欲しいというかね……。
   でも、「丈夫な身体に生んであげられなくてごめん」と思ったことはそういえばなかったなあ。ごめんよ。これから元気になって下さい。

|

« これはいったい何効果と呼ぶべきなのか | トップページ | だから調べ物は楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/56108984

この記事へのトラックバック一覧です: 悪知恵だけが発達してゆく:

« これはいったい何効果と呼ぶべきなのか | トップページ | だから調べ物は楽しい »