« バレエを見に行ってきました | トップページ | キミタチはいったい学校で何を学んでいるのかと »

2012年10月10日 (水)

慎太郎のせいで駱駝がカローシ

   ちょっとそこらへんで引っかけた話。→
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121008/chn12100814560003-n1.htm

   今中国って国慶節とやらで大型連休だったそうですが、観光客も気合い入れて観光して、観光駱駝が過労死したそうな。一日10時間お客のせてたとかで。

   イヤーすごいわ。
   10億が金持って娯楽に走るってこういうことなのね。
   ここ数年中国からの観光客をあてこんでいた西日本の観光地は、最近の日中関係の冷え込みのせいで困ってるらしいですけど。そうか、日本に行きたかったひとも西域に行ったから駱駝が割り喰ったのか。石原慎太郎が都であの島を買うとか言いだしたせいですね(なんという風が吹けば桶屋が儲かる理論)。

   国際政治は奇々怪々(いや違うから)。

|

« バレエを見に行ってきました | トップページ | キミタチはいったい学校で何を学んでいるのかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55856535

この記事へのトラックバック一覧です: 慎太郎のせいで駱駝がカローシ:

« バレエを見に行ってきました | トップページ | キミタチはいったい学校で何を学んでいるのかと »