« 殴りたい背中 | トップページ | JKはカードゲームもたしなまれるようで »

2012年10月23日 (火)

本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン

   今月頭からカウントダウン表示までして、満を持して開催のCGCグループ神奈川県下加盟スーパー 年 に 一 度 の 一 斉 大 売 り 出 し なのに。

   神奈川県 竜巻警報 出ちゃったよ。

   店長ごめんなさい。

   ……お近くの皆様はよろしければ身の安全を図りつつご利用下さい。

|

« 殴りたい背中 | トップページ | JKはカードゲームもたしなまれるようで »

コメント

行きつけの、リーリエマート向かいブラセリーカサイの奥さんに言わせると、「10時の開店前から並んでた!」そうで。2時ぐらいに警報が解除になるともう大変盛況でした。皆さんありがとうございます。
 13時の入りの時点で2階休憩室のドアを入ったら、店長が真っ赤な販売促進用のちゃんちゃんこ……いや、前に結び紐が無くてお袖がないからあれは陣羽織? を着ていて、気合いはいってるなあと思ったら、自分のロッカーを開けたら「売り出し期間中は制服の上に着用してください」のメモとともにヴィニル袋に入った真新しい「大売り出し」陣羽織が……(ロッカーは鍵を掛けない決まりになっています貴重品は身につけて持ち歩く)。
「てんちょー!?」絶叫しながら更衣室を出たら、「うん、着て」って。
 ありがたく着用しました。雨の日で、寒さが怖かったのですが、おかげで汗ばむほどでした。
「桃太郎さんみたいでしょ?」なんてお客様に言う余裕もあったりして。
「あーら可愛いの着てるじゃない」と肩のところをつんつんしてゆかれるお客様もいらして、ちょっと今週は楽しくお仕事ができそうです。
 17時にアルバイトくん達が交替で入ってくれましたが、
「そんなの着るんスか?」とたじろいでました。
「あんたも着なさいよう!」とやや裏返った声で言いおいて帰って、おやつを食べてゆっくりしてから夕飯の買い物に行ったら……着てました。
「ごめん、洒落のつもりだったんだけど」
「いいっス」
 苦笑いも可愛いです。たしかこないだ修学旅行に行ってきた甘木の2年生。
「クリスマスにはサンタ帽被らされるからね」
「まじっスか? いやおれ23日以降は入れないんで」
「なあ~にが。12月1日からバリバリにサンタ服だって」
「うわー」
 結構このバイト君はノリが良くって好きです。
 それではあと1週間の創業祭、お近くの皆さんは是非お出かけ下さい。

投稿: まいね | 2012年10月24日 (水) 16時28分

 今日事務所に貼ってあったリーリエマート新聞によりますと、竜巻警報のせいか、全店累計で大売り出しの売り上げは目標前年比110%のところ90%の達成率だそうで……、ホントごめんなさい。

投稿: まいね | 2012年11月 5日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55953778

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン:

« 殴りたい背中 | トップページ | JKはカードゲームもたしなまれるようで »