« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 「部活で俳句」 法皇に米喰わせる系公務員 »

2012年10月28日 (日)

JKはカードゲームもたしなまれるようで

   順調に女子高校生生活を満喫している虎美です。
   「今日はショウコとヴァンガって来る!」
   ……あのダイゴ(スターダストの方)がCMをしているそれぞれいろんな能力のあるカードで闘うゲームですね。あのゲームを紹介するアニメ、例によって可愛い少年少女達が出てくるので虎美がはまってみていて、おかあさんも多少は知識がありますが。で、CMのキメぜりふが「ヴァンガろう(ヴァンガードをしよう)!」なんですな。
   高校生にもなってそういうのする相手がいるのかと思ったら、同様にそのアニメを喜んで見ていたお友だちがいたそうで(さすがは甘木!)、カードを勇んで買ったのに誰も相手をしてくれない(「妹はもう付き合ってくれない!」そうで)から虎美わたしとカードで闘って! ということになり、放課後の教室でヴァンガって来たそうです。

   「なんで初心者用デッキなのにそんなに勝てないの!?」って言われたとか。
   それ系のゲームはお兄ちゃんとデュエルマスターズはやっていたはずなのに、全然だったそうです。
   「思い出したらデュエマでもお兄ちゃんに勝てたことはなかった……」虎美はゲーム一般は弱いらしいです。TVにつなげてやるゲームとかでも開始3秒で終わってしまうとか。一家ではまったピクミンもすぐ脱落してたしなあ。

   まあそれはいいとして。

   それでそのショウコちゃんは、「超レアカード」(いろんな種類のカードが入っているパックを1000円分買ってやっと当たるレヴェル。そのカードがあってこそ一群のカードが完成するらしい)を服のポケットに入れたまま洗濯してしまったそうで(思うにそういうカードゲームはそういう射幸心を煽ってる側面もあるのでは)。
   ゲームボーイのソフトぐらいなら洗っても形は残ってますが(シリカゲルに埋めたとか洗濯ネットに突っ込んでお外に干したとか、復元エピソードはいろいろあります)、特殊加工をしてキラキラさせていてもものが紙なので。あとかたもなくなり、あとは干したお洋服にキラキラがついていただけって……。

   それはへこんだことでしょう。

   それにしても、いろいろ楽しそうでいいですね。

|

« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 「部活で俳句」 法皇に米喰わせる系公務員 »

コメント

 ちくしょう、おかあさんが英語読めないと思って広告サイト貼りやがって!
 以後こういうリンクは警告なしに削除しますからね! 言ったからね! お集まりの皆さんも、そういうリンクを期待してないと思います。ご覧になりたいときはそれなりのサイトへお出かけ下さい。

投稿: まいね | 2012年10月31日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55988490

この記事へのトラックバック一覧です: JKはカードゲームもたしなまれるようで:

« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 「部活で俳句」 法皇に米喰わせる系公務員 »