« 石川県人なら! | トップページ | 買い物難民 お茶菓子篇 »

2012年9月27日 (木)

本日の一発ネタ ユーロ経済危機篇

   定時のニュースを聞きながら、おかあさん優雅にゲームしてたら。

   ギリシャではユーロの経済支援を受け入れるための追加緊縮策を策定中のところが、内容が気に入らんと国民の皆さんがデモをはじめ、

   「民衆がボート化」して大変とのこと。

   「……海運国だからのう」ひとりごちて笑ったりして。

   おかあさんそれ暴徒。中国でもこないだ大変だったじゃない。暴れてもの壊してもなんにもならんと思うのだが。「WAになって踊ろう」とか抜かすふやけた国のおばはんに言われたくないか。

   れいの「ヘタリア」では「仲間の隠していた借金がばれて大変になっているこの無理ゲー(ム)、ドイツにもクリアは無理だろう」云々とネタにされていました。

|

« 石川県人なら! | トップページ | 買い物難民 お茶菓子篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55756126

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一発ネタ ユーロ経済危機篇:

« 石川県人なら! | トップページ | 買い物難民 お茶菓子篇 »