« 本日の暴論 | トップページ | ツバメなんかにゃ解らない »

2012年9月17日 (月)

朝一番はやいのは

   文化祭前の虎ちゃんは毎日7時半学校集合だったり6時起きだったり。
   その日も、7時に出られるようにおベントよろしく! だったので、中学校時代とは別人のような変わりっぷりに敬意を表して、涼しい階下の和室のわたしの布団でころりんと寝入ってしまわれて、おかあさん布団を奪われながらも怒らず3時過ぎにむくっと起きてご飯をしかけていましたよ。
   (しかしながら、完全文化系の虎ちゃんが文化祭の季節に張り切るのはいつものことで、問題はそのあと力が抜けて10連休とか平気でやるんだよな……心配。それに、欠席だけはしてないけど、遅刻はもう8回目で、反省文はもう出していて、2度目の反省文だっけ、親の呼び出しだっけ、が目前の、甘木高校遅刻番付西の正横綱らしい。堂々の東の横綱は同じ文芸部のアナログ・イケメン根津君。おにいちゃんと、変身したようでもやっぱり魔の9月と話し合ってたところ)

   で、炊飯器にスイッチを入れて、さーもー一眠り、といってパソコン前に腰を据えたところで物音が。
   「だーりんですか?」とドアを開けて廊下を見ると、
   「熱くて眠れない」と、香港生まれの大熊猫様が氷枕を取りに来てました。
   「今可愛い猫科の子が寝てますので下は無理です」と言って追い返して。
   「そういうあんたは今なにを?」
   「おベントの仕度でゴハンしかけたところ」と、廊下で話し込んでいたところ、玄関先に人影が! えーっこの辺空き巣が良く出るって注意の回覧板回ってきてたけど、こんなバス停の真ん前のうちに入るか!? と身構えると、郵便受けから音もなく読売新聞が差し入れられたのでした。

     

新聞屋さんかい!?

   いつもはバイクの音がするから気がついてたんだけど、その日はしゃべってたから気がつかなかった!

   怖かったのに声が出なかった!  いざというときってやっぱり声ってでないんだ!(おかあさんのような剛胆で口が減らない人でも!)
   皆さんもお気を付けて。
   えーと具体的には戸締まりをしっかり?
   うちって旦那様待ちだから旦那様が終電逃すとその夜ってドアの鍵空いたままなんだよね……やばい?

|

« 本日の暴論 | トップページ | ツバメなんかにゃ解らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55678229

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番はやいのは:

« 本日の暴論 | トップページ | ツバメなんかにゃ解らない »